赤いスイートピー、くんの記事は

来週続き、かく(自由。(笑)) 

お付合いするまでに聞くこと

 

 

・普段の生活(昼夜、特に夜、何を食べているのか)

夜を外食、コンビニにしている人なら

お金遣いをチェック

 

・何にお金を使っているか

仕事で使うものだけとかなら

いいけど、趣味に多額を使用していないかや、

例えば、部下に大金、奢りグセがない?チェック

 

 

 

・離婚原因

相手を悪く言う人はなあ。。


 

・結婚時のお金の管理事情

 

・今までの彼女と、お付合いのしかた

 

・将来をどのように考えているのか

 

・仕事内容、貯金額

収入に見合った支出か

 

・今後の家はどうするのか

 

・家族、子関係

 

・どんなところに住んでいるか

 

・介護に対する考え

 

・趣味、志向、たばこ

 

・食べ物の好み

 

・デート代について

(こちらは負担ゼロの場合が100)

 

・私の子との関わり方

 

・引っ越しは可能か

 

・交友関係

 

・学歴(不問だが聞く)

 

・話し合いできる人物か

(自分を受け止めてもらえるか、お互いの意見を話し合えるか、信頼できるか)

 

・エッチについての考え


最後、お部屋をみたら、だいたいわかる。




一人結婚相談所みたいなことを

せっせと

やってるわけですが笑気づき

 

これら、重要・・・・雷びっくりマーク

 

 聞くだけでオッケー!

条件じゃないならね。

わたしが歩み寄れる着地点があるか、

早めに見極めたいからね!!


 

 

 

特に

 

将来に対する方向性

 

が大事だとおもっている。

 

これを、一気に聞くと

尋問になってしまうので

 

あくまで

話題の一貫をして

 

一日一個くらいをめどに

距離を詰めていく丸ブルーキラキラ

 

おつきあい始まるまでに

時間をかけるのが特徴かもしれんが

 

所詮

 

お金と時間を使ってくれない人は

そこまでと

思っていますので

 

だいじょぶ乙女のトキメキ

 

 

わたしを大切に思ってくれる人は

わたしに「確信」を与える

 

わたしを大切に思ってくれない人は

わたしに「疑問」を与える

 

 

 

 

わたしは、疑問が何かは別にして

 

 

疑問をもってしまっている時点で

終わりだとおもう。

 

与えられるのは「確信」なひとと

いっしょにいたい。