「さようなら」 ブログの途中ですが、

楽しかった1日を書いていたので、

読んで下さい。


 
恋愛観・結婚観について

 一緒に、ゆっくり、

お昼ごはんを食べて

ドライブ&差し入れ(家)&お花見へ。

 

レジャーシートを広げて

カフェのんで

またまたいろいろおしゃべり・・・気づき

4時間くらい一緒にいても

すごく時間がたつのが早く

お話が尽きない人でした。

彼がいうように「居心地◎」たぶんふたりとも

ある意味、独特やからやとおもう。笑

 

(なんだろうねえ、

たわいもない話なんだよね、そこから発展したりとか)

もちっろん、男としては「タイプど真ん中」です気づき

 

今日あってみて、どうやった?

うん、逆にどうやった?

僕はさっきから「また会いたいです」っていってますよ。

そうだね、そうだった、私も同じです。

もうアプリやめようとおもってたから。

そう?アプリやめなくてよかった?

そうやね。

 

楓ちゃんは、恋愛と結婚どっちに重きを置いてるの?

わたしは、恋愛かな。なぜかというと

今は恋愛しか難しいのが現状やねん。子どもの年から

考えたらあと○年は無理やからね。

でも、かといって「結婚」を全く考えない人とは

付き合いはするつもりはないなあ・・・。

 

 

○年か・・・・長いな。

僕は、「結婚」に重きを置いてるから。

どちらかというと、ほぼ結婚。

そうだよね、同い年だけどさ

今から何年後かにお別れしてまた探しましょうってなって

そんとき50歳とかもう無理っておもう。

気力ないもん。

そうそう。

だから今のうちに準備しときたいねん。

僕は家のローンとか。子どもの養育費があるから

あと○年は身動きがとれない。家も転がしにくいからね。

そうなんやね。わたしより短いやん。わたしなんか

○年やもん。無理は出来ないやん??

環境とかすぐ変えられるものじゃないからさ。

家族も大事やし。住む場所かって大事やし。

そうだね、僕も恋愛いちゃいちゃだけとかではなく

できたら、楓ちゃんのお子さんとも会っていきたいなっておもうな。

こんな「おじさん」いきなり現れたら、びっくりすると

思うんだけど・・・。

 

 

・・・彼は彼なりの考え方があるのでしょう・・・

(だいたい3時間のわたしに会うって発想から、彼なりの考えがある)

 

という、お互い○年身動き取れないね話」が共通していて

また合うなあとおもった。

世代も一緒だから。

 

 

でも、もしかしたら、北野センセイを気に入って

2.3年後に結婚はしたいって環境なら

条件的に北野センセイは合わないのかもしれないな。

 

 

この話(男の人に子どもがいる場合やお金の話)

はもう一人の子とも話していて

やっぱり、子どもがいるのが懸念っていわれることあって

(別居でも)すぐ結婚て考えてる人には厳しいっていってたからタイムリー。

 

でも、よく家に帰って考えてみると。アセアセ

 

わたしは、これからお付合いする人とはお別れしたくない

住む場所は、地元のみ(というかそれしか無理。子どものことあるから)

 

これから、仮に、北野センセイとなんかが始まったとしても

遠距離なんかー。

 

前も遠距離で月1やったのに、さらに遠くなって

遠距離を今からまたするのってどうなんでしょうね・・・。

わたしが時間ない人なのに

それって無謀やなあ。でもあっちが「いいね」してきたわけやから

うーーん、、、。

 

 

というわけで、

北野センセイとは

「程よい距離」を保ちながらバイバイ

お付合い(恋人ではなく)情報交換くらいの。

していくのがいいのかな?

 

だって自分にとっては

条件が良いか悪いかっていったら

 

悪いんだもん。。。。

(そら、近い人からしたら、いいのかもしれないよ?)

 

・距離

・相手の休み週一

・こっちは子どもいて、時間バラバラ

・(結婚まで○年ってのは別にいい。逆に)

 

この三点から

 

素敵な人なんだよなー・・・とおもったけど

けっこう無謀なんかなあ。ギザギザ

 

もう、遠距離何年もかけてすんの

この40のわたしには無理やって

ほんま

 

会いたいときに会えない(矢井田瞳だよ、ほんとハートブレイク

けっこうつらいよ、これ・・・??

かといって、こっちからもいかれへんしあせる

 

 

 でも、それは、自分を守るための

言い訳。傷つきたくない防御線。変なプライド。

わかってる。




こちらから

無理に追わないことやなとおもう。星空

 

すきだけど、

どうにもならんかな。。?なんか、あるんかなあ??

また、悲しい想いはしたくないな。

別れのない国へは、

行けそうにない。


でも。

だけど。

カレと、もっかい 

会いたい。

今日という日が楽しかったのは、お互い。

嘘だと思いたくない。