わたしは、

パートナーに求める条件は、



誠実であること。

思いやりがあること、だ。


人としての思いやりが、あるかどうか?だ。


自分のことだけ、可愛いヤツは

所詮、態度に出る。


マッチングアプリをしてきて、

誠実さがない男

めちゃくちゃいた。


フェードアウトは、許される。


ただ、何らかの問いかけ、約束をして、

返信返さないヤツ!


だったら、おまえは、

最初っから、言うなよ


どの口が、ほざいとんねん


自分の尻は自分でふけやと。


自分中心なヤツは、

ちゃんと答えを返さない、

返さず、スルーや、ブロックする


話し合いをしない。

しっかり断らない。

呼びかけに応じない。


最後くらい、ちゃんと向き合わないと。


いや、最後だから、向き合って、

さよならしたらいい。


最初だけ、いい格好すんなよ、

調子ええこと、言うなよ、と。


その気ないなら、

持ちかけて来るな、と。


わたしは、

マッチングアプリやからこそ、

人には、誠実さを求めたいし、


相手に、疑問を与えるような人とは、

あ、関わらないでよかった、

早めに気づいてよかった。と、感じます。



それを、見抜けるまで、

人とは、付き合わない。


誠実さがない人


恋愛どころか、

人生観から、合いません。

そんな人とは、

まず、人として無理



いくら、年収高くても、

また、別でしょ。



全然、違うと思う。


色々な仮面を被ってるから 

早めに見抜きたい



そのために、 

しっかり、人と、向き合う。