令和6年大放流 | Komaのブログ

Komaのブログ

釣りの記録がほとんどです
エリアトラウトと琵琶湖バスのこと
たまぁ~に身辺の出来事とか・・

令和6年3月23日(土曜)
 
フィッシング母袋さんに行ってきました
 
この日は大放流の日(^^)v
 

お天気は朝から雪です

 

郡上八幡までは雨がパラパラ程度

 

気温も3℃くらいだったからよいと思いきや…

 

そこで釣り友ヒゲちゃんから電話入り

 

お客さんいっぱいです雪です・・・と

 

まじかよォ~(ー_ー)!!

 

大和町に入ったら気温もぐんぐん下がり

 

到着時は真っ白

 

準備してポンドへ向かい

 

母袋さんの常連さんとご挨拶

 

お久しぶりでぇ~す(^o^)丿

 

で、受付側いっぱいなので対岸に入り

 

ヒゲちゃんと並んで釣り開始!(^^)

 

大放流ですからワクワクで手の震えを抑えキャスト!

 

ドンッ!来ましたやっぱデカいわぁ~
 
〝MIU2.2〟赤金で
 
ブラウンも多いみたいです
 
久しぶりの大きな魚に腕がビビッてますよぉ~
 
きれいなアルビノも混ざって鱒(^^♪
 
〝ロミー3.1〟オレ金
 
なんかバラシ多発します
 
セカンド?入ったくらいの〝ロミー2.4〟サンセット
 
ブラウンばかりですよォ~
 
ロミーどうなんでしょうねぇ~
 
ちょっとアクション入れると釣れますが
 
放流入ってるからでしょうか(・・?
 
ここまではまぁまぁ・・・・
 
放流日らしいアタリは出てました
 
駄菓子ガシガシ・・・(・_・;)
 
魚からの反応がピタリと止まりました
 
ペレットタイムで少し獲れて休憩&カップ麺タイム
 
このころは雪も雨に変わり体冷え冷えで
 
ゆっくり休憩ですよぉ~(-。-)y-゜゜゜
 
昼からどうするかなぁ~
 
クランク色々投げるも反応なし
 
〝ウッサ〟で良いサイズ 
 
良い感じでアタリましたが単発でした
 
〝50GJ〟銀鱗ワカサギで何尾か
 
この後杭に引っ掛けてロスト(´;ω;`)ウッ…
 
気を付けてたんやけどなぁ~
 
めっちや痛いです
 
〝スティル48HF 〟ビビット
 
よそ見して無欲フィッシュ(笑)
 
午後後半は雨も上がって良かったけど・・
 
魚からの反応は得られぬまま終了
 
試練の釣行でした
 
大放流日のあるあるですね😞
 
あと、今回はこのラインをセットアップ!
 
※クーガFMR(極上粒あん)はおまけ
 
(マットシナモンを復刻してくれぇ~)
 
ロッドはAION 602ULS+にリールZENON#1000
 
母袋さんのデッカい魚にも問題なしww
 
感度もナイロンの割にはしっかり取れる
 
名前の通り伸びん・・・ナイロン感ない
 
硬いのか糸撚れがしっかり出ます
 
トラブルは無かったからなぁ
 
コスパ良いので使ってもいいかな
 
久しぶりの大きな魚はうれしかったし
 
釣果はまったくな状態でしたが
 
まぁ、良しとしますか
 
ヒゲちゃん1日遊んでくれてありがと
 
次回は口直しに醒井さんでも行こうかな
 
と言うことで激寒母袋さんからでした
 
ほいじゃまたぬぅ~(@^^)/~~~