令和4年月見ヶ原F.C.2回目 | Komaのブログ

Komaのブログ

釣りの記録がほとんどです
エリアトラウトと琵琶湖バスのこと
たまぁ~に身辺の出来事とか・・

今日(11月16日水)は
 
月見ヶ原フィッシングセンターへ!
 
今週もとっちさんとコラボです
 
わがまま言って月見に来ていただきました
 
なので夜明け前に着いて場所取りぃ~ww
 

左岸上流ネット側を広くキープ(^-^;

 
朝の気温 7℃ 冷え込みはないですねぇ~
 
ですが寒そうな景色・・・
 
朝のうちはスプ~ンでぽつぽつと釣れた
 
6尾ほどで反応止まりましたねぇ(+_+)
 
“クーガーFMR”でどうにか1尾
 
その後は何をやっても釣れず・・・(/ω\)
 
やっと放流タイムですが対岸側のみ・・
 
魚廻って来るだろうと投げてましたが
 
なかなか釣れず・・下側では釣れてる・・・
 
“グラトニー2.3”放流オレ金で
 
釣れ出しますが思ったほどではない…ブゥ~
 
投げて着底から巻き初めで勢いよく走る!
 
この子! 良いサイズのイワナ君~
 
“Motch工房ブルオリ” やっぱ釣れるぅ~!
 
そして放流効果も途切れたところでぇ~
 
“ココニョロ” Totochcraftカラー!!
 
本日の稼ぎ頭 めっちゃ釣れるぅ~(*^^)v
 
はじめのうちバラシ多かったですけど
 
とっちさんにフックを“クラッチ”に替えてもらい
 
バラシもなくなって快調ですょ~
 
“ライス22”モーニングドーンでも
 
ロッソ系のカラーが良かったみたい
 
とっちさんも良く釣ってましたねぇ~(*^^)
 
放流もあまり獲れなかっ獲れ
 
昼間は先回よりも渋くて
 
クランクでも3尾ほどしか釣れず
 
ミノーのジャークでも同じ・・・
 
ボトムは反応なし・・ヘタクソ!
 
ラインのヨリ取りにトルネードを投げる
 
やっぱ釣れるなぁ~(・。・;・・て
 
あれこれやってるうちにタイムアップww
 
上がって26尾・・(^^;)
 
なんともな釣果ですが
 
とっちさんとタックルやらカラーやら
 
大会にまつわる話やらで
 
のんびり楽しく1日釣り出来ました
 
スプ~ンであまり獲れなかったのが
 
ちと残念・・・
 
釣れると思い込んだルアーに執着し過ぎ?
 
もっと色々策を出せるように
 
練習せんといかんですねぇ~
 
ま、また次回ですよ
 
とっちさんありがとでしたぁ~(^O^)/
 
ほいじゃ次の釣行でぇ~(^^)/~~~