今季の月見10回目・・リベンジ! | Komaのブログ

Komaのブログ

釣りの記録がほとんどです
エリアトラウトと琵琶湖バスのこと
たまぁ~に身辺の出来事とか・・

忘れようとしましたが・・・
 
どうにも悔しかった先回(>_<)
 
今日(1月22日土) 月見ヶ原FCです
 

寒さも和らぐ天気になる予報・・(^^;

 

しかし朝は寒かった!

 

 
朝の気温:ー5℃
 
今季初? 
 
川面が凍らないように噴水してましたねぇ(^^)v
 
噂は伝わっているのか(。´・ω・)?
 
上流側区画は誰もいませんw
 
朝は黄色いワイヤーも張ってあり
 
鵜の対策もしてあります!
 
一応、中央ネット下 左岸で開始!
 
対面に赤帽くんwww
 
先日購入した“ジキル”1.1ℊ 早乙女カラー1
 
1投目から来ましたがそこはバラシww
 
2~4投連続バイト 3尾
 
次に井野カラーも釣れました
 
が、2尾ほど釣れて おわり・・・
 
でも初“ジキル”良い感じです!(^^)!
 
このあとあれこれスプーン交換しつつ
 
今日も厳しいですねぇ~(-_-;)
 
ちょいとプラグ
 
これも先日購入した“フラットクラピーMR”黒まんじゅう
 
 
1投目で喰いましたが続かず
 
放流までで8尾どまり・・・
 
そして放流タイム
 
魚は随分入れてもらえたが・・・
 
全く喰いません・・なんだ?
 
どの場所もそれほど釣れていません??
 
2尾ほど追加してお昼ww
 
またお声がかかり・・・
 
 
鹿肉入り“けんちん汁”いただきましたぁ~
 
温まるし美味しかったぁ(#^.^#)
 
お昼からも更に厳しいです
 
朝一誰もいなかった上流側・・
 
あとからファミリー組がいくつか入り
 
放流の時、やっぱサービスで魚入れてた
 
ファミリーは早く帰る・・・
 
で、上流側へ行ってみたら
 
まま釣れる(^^)v
 
クーガーラインも空いてたので
 
投げる“フラクラ”“プリッキ~”で釣れる
 
“コマくせw”(ウィーパープレッシャーインパクト)で
 
底から巻き上げて釣れる!
 
そして上がり鱒は “ミニフリーザ”09で
 
 
上がって21尾でした(*^^)v
 
なんとかリベンジしましたわww
 
そして頑張ったルアーたち
 
もう一つパットしなかったけど
 
昼間は暖かでのんびりできて
 
良い一日でした
 
放流が釣れなかったんがアカンなぁ~
 
水温下がり過ぎて魚も凍り付いてたか?
 
次どうしようかねぇ~(◎_◎;)
 
また来そうだけど・・・(笑)