今季の月見5回目~(^^;))) | Komaのブログ

Komaのブログ

釣りの記録がほとんどです
エリアトラウトと琵琶湖バスのこと
たまぁ~に身辺の出来事とか・・

今日(12月24日)またしても
 
平日釣行です(≧▽≦)
 
朝の気温 2℃
 
水温6~7℃(とっちさん測定)
 
お天気は上々!
 

平日は空いていますねぇ~!(

 

開始時(7時)3人

 

いつもの左岸上流ネット付近

 

やっぱここが落ち着きますw

 

 
開始1投目から釣れました\(^o^)/
 
幸先よいです!
 
とっ!
 
4投まで連発(゚д゚)!
 
先日手に入れた“ドーナ”カステラ!
 
釣れっ釣れです!
 
30分で11尾 全部“カステラ”です
 
よっぽどお腹空いてたんかなぁ~(笑)
 
 
12尾まででストップ!
 
そこで とっちさん登場~~(^^)
 
そこからスプーン替えながら
 
釣れましたが
 
これも先日購入したティモン新作
 
“プリッキ~”
 
1投目で釣れました
 
引き始めて立ち上がりが早いです!
 
スぅ~っと良い深度に入り込みます
 
おチリプリプリプリッキ~
 
魚をプリプリ魅了しますねぇ~w
 
これで4尾ほど
 
 
そこから とっちさんとあれのこれのと
 
釣り続けて“放流タイム”
 
ちと魚少ないかねぇ~~(~_~;)
 
釣り人少ないしねぇ~~
 
もう一つな感じでしたが
 
放流カラースプ~ンで10尾程度追加~
 
天気が良く気温上昇とともに
 
状況が変化していきます
 
さっきは効かなかった
 
プリッキ~のダイゴカラ~
 
 
3尾ほど釣れました
 
その後 魚飛びついた?時に
 
スナップが外れて行方不明(ToT)/~~~
 
浮いていたら誰か救助お願いしますw
 
“プリッキ~” 良さそうですよぉ~!
 
なんだか気付いたら写真撮ってなかった(*_*;
 
 
釣果・・40尾いきました!!
 
そして活躍してくれたルア~たちぃ~('◇')ゞ
 
昼からはいつものように渋かったですが
 
ちびブリミノーが効いて7尾連チャン
 
後はぽつぽつ
 
上がり鱒は“クーガーFMR”で納めました!
 
とっちさんに頂いた“シルバーグリッダー”
 
釣れます! ありがとうございます!
 
釣果・・良し! 天気良し!
 
とっちさんと大会のことなんか
 
色々話したりして楽しかったぁ~
 
日曜日、天気心配ですが・・・
 
頑張ってくださいねぇ~(^O^)/
 
年内もう一度・・行きたいですね(^^;)