ツムツムこと津村騎手が、ヴィクトリアマイルでG1初制覇となりました。
このレースを見て改めて認識しました。
「持っている人は持っている」「ダメな奴は何をしてもダメ」

東京FMのSkyrocket Company
GIシーズンになるとJRA提供でスカロケ競馬部なるコーナーができます。
横山ルリカを調教師に迎え、本部長と秘書の3人が推し馬を述べるんですが…
このコーナーで浜崎秘書がよく穴馬を的中させています。
ミルキーボイスを持つ彼女、持っている人は持ってるんですよね。

調教師「このレースは荒れるパターンもあるかも」
本部長「今回は秘書、馬名で買うジャケット買いでも大丈夫かな」
秘書 「テンハッピーローズ。母の日なんでお花、2頭いるけどハッピーの方がいいんで」
調教師「終わってみたら母の日だった❣」 
本部長「終わった後でこじつけたようなのありますよね」   
調教師「あるある、ワイドBOXで楽しんでもいいんじゃないかな」

放送を聴いた時これだとおもった。カーネーションよりもローズだ。
フォーエバーヤングが惜しくも届かなかったラン・フォー・ザ・ローゼズ!

 

だけど、ダメな奴はダメ。もちろん買っていないショボーン