こんばんは。


 自分と繋がりたい千春です。


 「私はあまり人を嫌うタイプではない」とは


  思っていたけれど


 「嫌い」という感情に向き合っていない


  だけだったのかもしれないです。


  いい人でいたかったのかもしれない。


  職場で2ヶ月前に入社してきた人の


  ただ無意識に振る舞っているだけ


  なんだけど発言と態度が


  嫌いなのだ。


  関りたくないし見ないですむのなら


  いいのだけれども


  「何が嫌」なのかはわかっておく必要が


  あると思う。


 ①人との距離感のわからない人


 ②私は人に指図を受けなくてもできる人

  だと思っている人


 ③「ごめんなさい」より言い訳を言う人


 ④人のせいにする人


 ⑤私の考えが正しいと思っている人


 ⑥相手が「大丈夫?」と言うまで

   しつこく自分の不調を訴える人。

   そこまで言うなら早退してほしい。

   いわゆる「かまってちゃん」。


 ⑦自分で自分のことを決めれず相手に

  委ねる人。

  

 ⑧肝心なことを職場のみんなに伝えない

  人。

 

 要するに素直じゃない

  一癖ある人が嫌いです。

 

 ①②⑥は違うけど

 その他は過去の自分に

 よく似ています。🤣🤣🤣


 だからこそ何が原因なのかは

 わかっているけど

 そればっかりは

 自分が認めないと

 どうにもなりません。


 そして私も中途半端に

 「嫌いではないけど

   嫌だなぁ」

   それが嫌いだということです。


   いい大人ですが

  そんな人は

  どうやっても嫌いなので

  「あなたの気持ちに寄り

   添うことは100%ない

   です。」

    同じ空間にいますが

   挨拶と用件だけは

   伝えます。

   「ごめんなさい

    ありがとうも

    伝えます。」

    こんなことを

  感情ノートに書きました。

  読んでくださりありがとう

  ございました