あげまん道 実践スクール ラストスパート② | ありがたや日記

ありがたや日記

自分に還る
自分になる
自分である
今見てる世界は、
自分が望んでいる世界
自分とのパートナーシップ
始めませんか?



女同士はお宮わけ。

私、できなかったんや‥‥


そもそも他人から家族になったんだから、お宮わけって最初からないと思ってた。

っていう、


絶望~⤴︎(ikko風に言ってみて!楽しくなるよ!)


そこから見苦しいまでの言い訳。

「田植えと仕事で疲れてたから」

「足痛めて、じんましんでとる。」

(今思うと恥ずかしいくらいの言い訳!滝汗

あげまん道のマスターまどかちゃんに、言われました。



「もしね。

田植えと仕事で忙しいのが重なったこと
足を痛めて 手にはじんましん
頑張り続けることを みちが みちに
与えてるのだとしたら

いったい みちは
自分にそれを 課せるくらい自分に対して どんな思いを持ってるんだと思うか?

そこが    今、起きてることの根っこだよ。

で、その根っこ が ビンゴ!なほど、府に落ちれば自分を見つけてあげたら

関係性の わかってもらえない も
家庭が荒れる も
なくなる。

理論はもう、わかってるよね?


この言葉の意味をじっくり考えました。



仕事中だったけど、それなのに涙が止まらなかったけど、帰りの電車の中でもじーっと考えてました。



そしたらあの2つのいつまで経っても捨てられない感情に行き着くんです。