お世話になっております。ゆいです。
今回は、統合失調症の方にオススメのサプリについて、当事者が使ってみた感想を述べていきたいと思います🌷



私が今継続的に服薬しているのは、ダグラス社のナイアシンアミドです。

まず、ナイアシンとはビタミンB3のことですが、ナイアシンアミドはナイアシンと違ってナイアシンフラッシュ(血管拡張作用)ない比較的副作用が少ないビタミンとなっています。

統合失調症の患者は、ビタミン不足の方も多く、薬剤療法の他に栄養療法を取り入れてみると調子がよくなったりします。

さて、私が実際に飲んでみた感想ですが...


この『統合失調症を治す』という本では、ナイアシンアミドを1日3〜6g飲むのを推奨しています。
ですが、私は1日2gで十分効果を感じました。

飲み始めてから変化したのは、思考伝播が気にならなくなったことです。また、周囲の音に対して気が散ってしまう所が、大分マイルドに感じるようになりました。

ダグラス社のものというのも大切で、実は他のメーカーさんのナイアシンアミドを飲んだこともあるのですが、副作用の吐き気が出てしまい飲めませんでした💦

ただ、素人が本を読んで真似たことですし、いわゆる「サプリメント」なので、処方されたお薬をちゃんと飲むのが大切です。ただ、色々な手段もあるんだよと、一つの参考になればと思います🌷

最後まで読んでくださりありがとうございました😊
あなたの1日が良い日になりますように⭐️
いつもありがとうございます☺️