YUKIRIN TIME ゆきりんモノマネコーナー♬*゜ | か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

AKB48チームB ☆ゆきりん☆の応援ブログです♪

☆ゆきりん☆ファンのかたヨロシコm(__)m…です♪

昨日の YUKIRIN TIME 最高でしたね(´▽`)

冒頭は『ミエリーノ柏木』の話…懐かしいなぁ。。。


今、深夜に再放送してますよね…もう3年もたったんですね。。
毎週金曜日の夜が待ち遠しくて、待ち遠しくて…後半はちょっとハラハラドキドキしながら見てたのを思い出すなぁ…。。

ゆきりん、お母さんと再放送見てるんですね…リアルタイムで見れない時は録画して見てるって。。

撮影の時寒くて7枚も重ね着って(笑)。。
久しぶりに、ミエリーノ柏木見たくなりました。。

ゆきりんが言っていたように、ちょっと変わった撮影でしたよね、、2ndソロライブの後にいきなりゲリラ撮影したりとか…思い出すなぁ(´▽`)。。。

あ、このへんで、、ミエ柏の事書き始めたら長くなりそうなので…先へ。。。

前半のコーナーは、劇場10周年を記念してのサイコロトーク……。。

先ずは、、劇場公園で一番の思い出は…。

やっぱりあれでしたね…そう、初めてのオリジナル公演を貰ったら時の事…。。

そして、、高校3年の夏頃の1日3公演の話…。。

初めてのオリジナル公演『パジャマドライブ』公演…3期生が待ちに待ったオリジナル公演ですからね~^^*  嬉しかったでしょうね!!

その時の事を書いた記事があったので…
http://s.ameblo.jp/huku-ruby/entry-11514867796.html?frm=theme
良ければ、覗いて下さい(^^)

1日3公演…1回目12時~、2回目3時30分~、3回目7時~の3公演…。。

それが、毎日…夜10時過ぎに家に帰ってまた次の日朝から劇場へ。。(・・;)

あっ、この写真は3期生お披露目の時のゆきりん…可愛い♡♡

そして劇場デビューのまゆゆきりん...♪*゚

おっと、話を戻して…、やっぱり劇場ガラガラだったんですね。。

昼公演と3時半からの公演はほぼガラガラ…夜公演は少し入っていたみたいですね!!

色々考えながら、色んな試みをしていたみたいですね!  そんな時を過ごしてきた仲だからの絆って強いんでしょうね!!

今も、まゆゆとその頃の話をするって言ってましたね(^^)…辛かったり、苦しかった時に一緒に頑張ってきた事って後で良い思い出になるんですよね!


そ~言えば、まゆゆがインタビュー記事で言ってましたね…

『みんな、あまり攻めないですよね、ただの仲良しクラブだけじゃダメなんです。
今の若い子たちは、売れてからのAKB48しか知らないので、どうしても私たちとは考え方が違ってきちゃいますよね。』

『売れちゃってからのAKB48では、なかなかそんな厳しい環境には置かれません。どうしても危機感が生まれづらいのかな~。
売れない時代を知る私たちは、いつだって
「来年はもう終わっちゃってるかも」と思ってた、今まで危機感がなくなったことなんて1度もないですから。
最初から恵まれた環境だと、当たり前のことを失うことは想像できないんですよねきっと。そこを教えていくってことは難しいです。』

1期生から3期生迄のオリメンは、みんな危機感をもって活動してましたからね…
ゆきりんも同じような事を、、言ってますよね!!

それだけ、毎日必死で頑張って走り続けて来たって事ですよね。。売れてから入ってきたメンバーには言葉で伝えても理解出来ないでしょうね…しょうがない事なのかな!!

はは(´・∀・)…また横道に。。。

戻って、次のサイコロトークは、、卒業式の事でしたね。。

ゆきりんの中で一番印象に残っている卒業公演は、あっちゃんの卒業公演なんですね…。。

理由は、、予定に無かったあっちゃんへの言葉を急に振られたから…www

Hey! Hey! Hey! のテレビ中継の入ってる中急にカンペで柏木さんからって言われて…
元々の予定では2期生、1期生だけの予定だったようで…。。

その時に、ちゃんと内容のある事を伝えられなかった事を未だに時々思い出すって…
これ、わかります、自分等も大事な場面で失敗した事って、何時までも忘れられないですよね。。忘れたと思っていても何かの拍子にふっと思い出して(*´`)

ゆきりん言ってましたね、あっちゃんとドラマで共演していて…
『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』
ですよね…。。

ゆきりんこのドラマの共演であっちゃんと食事に行ったり、、夜中に岩盤浴に行ったりして…あっちゃんからストイックな部分を学んだって言ってましたね。

意外と知られてないけど、、結構仲良かったって…。。
でも、同い年なんだけど先輩なのでやっぱり緊張する…って、そんなところがゆきりんらしいですね。。

で、この写真なのかな…いきなり後ろからあっちゃんにくっつかれてのゆきりんの表情…(笑)
なんとも言えない表情をしてますね…(^ ^)

ゆきりん、神7崩しをしてあっちゃんの隣で歌っていた時も緊張していたのかな…。

最後のサイコロトークは、生誕祭の事でしたね、、生誕祭ゆきりんが卒業する迄に後何回あるか分からないけど…もしかしたら来年の生誕祭が最後…1度は劇場で見たいなって思ってます!!
当選さしてくりーーー!!


そして、、後半……。。

後半は、永久保存ですね!!
ゆきりんのモノマネコーナー最高でした!!

ゆきりんは、かなり照れながらやってましたが…かなりのクオリティだったと思ったんですけど←推しフィルタ抜きでも!!

スタッフさんが用意してくれた女性シンガーの中から選んだのは……

1曲目は、倖田來未…キューティーハニー

あ、その前にゆきりんの自論?持論?この場合は自論かな…。。
ゆきりんの自論だと、口の形を真似るとその人の発声に近くなるので、モノマネは口の形から。。。って…

で、倖田來未さんは、セクシーな歌い方なので少し唇を尖らせて歌うと似ると…。。
こんな感じ……可愛い♡

確かに、似てました倖田來未のちょっとハスキーで甘えたようなでいてパンチのある歌い方、、どこまで似せるのかなと思ったらワンフレーズのみで……ゆきりん『やりたい事はわかるよね、分かってくれますよね!』って言いながら(笑)

チャンネル変えないでね、もう少しお付き合いして聞いてね~!!
って、言ってましたが…勿論変えるつもりなんてみんなないから逆にもっと聞きたいなって思ってましたよね~^^*

続いて次は、miwa…君に出逢えたから
のサビの部分を。。。
miwaさんは、口を大きく開けて丁寧に言葉を出してるって…
こんな感じ…可愛い♡♡

なかなか、良かったですよねいきなりサビからって難しいと思うけど…miwaさんの高い声を綺麗に真似てたと。。。
こちらもワンフレーズだけで、同じように『わかるよね!やりたい事は……』で終わってしまいましたが(笑)

『やっぱり柏木由紀だ!』って言ってるよねみたいな事を(笑)
そんな事なかったと思うけどな(^^)

で、最後に選んだのが…。。
中島美嘉…雪の華

中嶋さんは、私の記憶とイメージではあまり口を開かないで歌うイメージがあるって…。。
こんな感じかな…可愛い♡♡♡

自分は、中島美嘉さんのこの歌が一番似ていたようなこちらもワンフレーズだけでしたが…一番似ていたような。。。
フルで聞きたいって!!思いましたね!!

ゆきりん、『私、雪の中にいましたよね!今、間違いなく雪の中でしたよね!』
って言ってたけど…うん(*´-`)確かにあの時は雪の中にいましたよね(笑)


いや~、良かったなぁ♬*゜って…ずっと聞いていたかったって…。。
ゆきりん、もうやらないなんて言ってましたが…自分はまた聞きたいな^^*

できればレギュラーコーナーに…みんなでユキタイに投稿しましょう(^-^)/

ラジオで、生で歌ってくれるだけでも嬉しいですもんね…。。

しかし、ゆきりん歌上手いな(´▽`)

ゆきりんの発声って、、これ自分の自論ですが…(笑)

顔の表情、顔の筋肉、、顔の形に変化をつけることで表情豊かな声を出しているんじゃないかって思ってます。。。

だからゆきりんの歌ってビジュアルからも耳からも聞いている人の心に響いて染み込んでいくんじゃないかなって…あくまで自論ですので(・・;)

って事で、今回の YUKIRIN TIME はいつにもまして楽しい回でした(´∀`*)


ここだけの話…本当の事を言うと始まる直前に寝落ちしました(-。-; 気が付いたのは終わってすぐ12時32分と言う……。。

なので、つべで(´。`)ゴメンユキリン……

ゆきりんには、内緒ね。。。
……おこ(`o´)されますので

あ(-。-; 忘れてたので追加……。。

ゆき玲奈の絡みがあったんですよね~^^*

玲奈ちゃん……

しゃっくりが止まらない
辛い
コーン一気飲みしたらなおるかな
柏木さんがラジオで話してるよー
2015年11月22日 - 12:13am

ゆきりん……

@renampme その柏木さんってこの柏木さんですか?😳
2015年11月22日 - 12:30am

玲奈ちゃん……

@Yukiriiiin__K はい!柏木さんです😍
2015年11月22日 - 12:35am

と、ちょっとした絡みでしたが…ゆき玲奈好きの人には、こんなことが嬉しいですもんね(´▽`)

もっと、ちょくちょく絡んでくれないかな…メンバー同士の絡みってほっこりしますよね(^^)