ゆきりん×珠理奈…月間エンタテインメント | か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

か・し・わ・げちゃん!!応援スレ♪

AKB48チームB ☆ゆきりん☆の応援ブログです♪

☆ゆきりん☆ファンのかたヨロシコm(__)m…です♪

こんにちは~ヽ(^o^)丿

皆さん元気ですかーーー!!

元気出しましょーーね(^o^)

すっかり忘れてましたが月間エンタテインメントに連載されている『メンバーが語るAKB48  10年史』7月は…ゆきりんと珠理奈。。

さっそく今日買いました……。

今回はAKB初のヒット曲『大声ダイヤモンド』の頃の話、、

○07年の『NHK紅白歌合戦』にいわゆる「アキバ枠」ながら初出場し、知名度を高めたAKB48。08年は、柏木由紀、渡辺麻友ら3期生が中心の3番目のチーム「チームB」が3月に初のオリジナル曲による劇場公演をスタート。 一方、8月には初の姉妹グループ「SKE48」がお披露目。松井珠理奈は、その1期生としてデビューした。

柏木 08年は初めての野外ライブを8月に日比谷野外大音楽堂でしたことが印象に残っています。雨が降っていましたが、すごく盛り上がって手応えを感じました。それに、この時にSKE48がお披露目されたんだよね。

松井 はい。歌ったのは『PARTYが始まるよ』一曲だけでしたが、何日間も朝から晩までこの曲をひたすら踊り続けるレッスンを乗り切った直後だったので、とにかくがむしゃらでした。

柏木 勢いのあるSKE48の初パフォーマンスはよく覚えています。姉妹グループができるということは聞いていましたが、名古屋だからちょっと遠いし、メンバーとの会話に挙がることもなかった。でも、当日のリハーサルでバッチリそろったダンスを目の当たりにして、「AKB48が負けてるかも…」という雰囲気に。そのパワーに感動したのか、たかみな(高橋みなみ)はしきりに泣いていました。

松井 AKB48の研究生だった中西優香さん(15年3月卒業)が、SKE48の結成と同時に移籍してきたのが大きかったです。ハードなレッスンで泣き出してしまうメンバーを優しくフォローしつつ、「もっと上手にできるはず。SKE48はAKB48を超えるグループになろう」と導いてくれました。

柏木 日比谷では、ついこの間まで一緒だった優花ちゃんが、笑顔でSKE48のメンバーと踊っている姿にショックを受けました。自分もいつか、そうした決断を迫られる日が来るかもしれないと思うと、ちょっとドキドキしたかな。

08年は、AKB48にとって試練の年であり、転機だったとも言える。9thシングル『Baby!Baby!Baby!』は配信のみのリリースだった。10月22日にはキングレコード移籍第1弾シングル『大声ダイヤモンド』がリリース。前田敦子(13年卒業)とのWセンターに、当時11歳だった松井珠理奈が抜てきされ話題となり、オリコン週間3位と自己最高記録を更新した。だが期待された2年連続の『紅白歌合戦』出場はかなわず、この年は落選している。

柏木 シングルが配信限定と聞いたときは、誰も口にはしませんでしたが、もやもやした雰囲気でした。でも、次の『大声ダイヤモンド』では、移籍して再びCDが出るのと同時に、私は1年ぶりくらいに選抜に入れたので「やったー」と。その直後に「今度のセンターは、SKE48のメンバーらしい」という声が聞こえてきて、みんなざわざわしていたのを覚えています。珠理奈は自分のセンターを誰から聞いたの?


松井 最初はお母さんに「AKB48のCDに出るんだって」と言われてビックリ。実家から通えるからとSKE48のオーディションを受けたはずなのに、東京に行くんだという不安はありました。

柏木 『大声~』のレッスンで珠理奈が挨拶に来てくれたよね。SKE48は日比谷で目にしていましたが「11歳」と聞いていたのでどんな子かなと。そうしたら、高校生くらいの見た目で、すごくハキハキとしていたのでみんな驚いていました。あの頃の珠理奈は妙に大人っぽかった。今のほうがフレッシュ感があるかもしれない(笑)。

松井 えー(笑)。あのときは最初の印象が肝心だなと思って、すごく緊張したけど、とにかく大きな声で自己紹介しました。

柏木 この年にAKB48には7期生まで入ってきましたが、初期の先輩たちが偉大すぎて、「1期・2期」と「3期以降」は別という印象が強かったです。どんどん後輩ができても、私やまゆゆ(渡辺麻友)は末っ子気分が抜けなかった。でも、最初は選抜入りして喜んでいた『大声~』でSKE48の珠理奈がセンターだし、後輩のさっしー(指原莉乃)やきたりえ(北原里英)は自分よりいいポジションだということがわかり、AKB48って厳しいなってやっと気がつきました(笑)。珠理奈はすぐにAKB48に溶け込んでいたよね。

松井 最年少ということもあって、みなさんから優しくフォローしていただいて安心しました。でも、『大声~』が発売されると「なんでSKE48のメンバーがAKB48のセンターなんだ」というファンの方が多くてつらかった。当時は今のような個別握手会ではなく、全員並んでファンの方と順番に握手する形だったのですが、私にだけ握手してくれない方もいて…。

柏木 それは知らなかったな。当時の珠理奈は声をかけると、いつも「大丈夫です!」と言っていたから。でも、『大声~』がオリコン3位になって、AKB48の雰囲気はパッと明るくなりました。それまでは一般観覧の方もいる歌番組で私たちの名前が呼ばれても、しーんとしていることが多かったのが、『大声~』から拍手やメンバーの名前を呼ぶ声がグッと増えてきて、うれしかった。

松井 そうだったんですね。私は「やっぱりAKB48の人気はすごいな」と思っていました。

柏木 『大声~』が好調で、みんな自信がついてポジティブなムードに。でも、『紅白歌合戦』に出演できないということで暗転。「どうして?」って。

松井 私は07年の『紅白歌合戦』で見たAKB48に「大人数で楽しそうに歌うのが素敵」と感動して、SKE48のオーディションを受けたので「えっ!?」と思いました。

柏木 この年の大みそかはスタジオで普通にレッスンでした。ちょうど『紅白歌合戦』が始まるくらいの時間に電車で帰宅したときの切なさは忘れられません。この世界は甘くないなって…。「来年こそは」と気持ちを切り替えるには、正直ちょっと時間がかかりました。今までにAKB48ではいろいろ想定外の出来事がありましたが、たいていのことでは動じなくなったのはこの時の経験が生きているのだと思います。


以上です……。
自分この頃AKB自体に興味がなくて知らなかったんですよね、ゆきりんの事…。。

ゆきりんカワユス♡♡
きたりえ、さっしーという後輩よりポジションが後ろだったんですね……。
自分が、、ゆきりんを推すようになったきっかけは、、『ポニシュシュ』のゆきりん推しカメラを見てから…。

ポニシュシュで、後ろのポジションなのに一生懸命に踊ってるゆきりんを見て気になって……YouTubeで毎日ゆきりんの動画を探して(笑) 気づけばすっかりゆきりんワールドの住人に……。

それから、コツコツと積み上げて今年2位になったんですね…頑張ったんだなゆきりん!!
(チームBキャプテンの頃のゆきりん)

そんな、、頑張り屋のゆきりん…。
昨日はテレ東の歌番組の収録に参加してたみたいですね……。
観覧に行った方がツイートしてましたが…
出番の始まりの時は、メンバーの後ろを通って自分の立ち位置に、、そして捌ける時もすっと捌けていったみたいですね。
ただし、曲の時は笑顔といつものパフォーマンスを……プロですね!!

今の、、ゆきりんにとっては普通に活動する事がペナルティーになりえますからね!
これから握手会とか始まりますが…個別はそんなでもないでしょうが、、全握は誰でも並べるので、ゆきりんに暴言を吐くような輩も来るでしょうね……。
ゆきりん精神的に参らなければいいんですけど…。

そして、、今日ゆきりんからツイート来ましたね!!
めーーーーーーーーーっちゃ嬉しかったなぁ!!


おはようございます!
今日は朝から「旅少女」のロケ。

いってきます。

2015年6月16日 - 6:31am

6月9日依頼ですからね…本当に嬉しかったゆきりんからなんにも音沙汰がないのがあんなに寂しいなんて…思ってたけどそれ以上に寂しくて……。

旅少女、、誰と何処へ行くのかななんて思っていたら、、なんとまゆゆきりんの2人で長野へ行っていたみたいですね…。。

ゆきりんもまゆとなら気兼ね無しで…ロケ行けたんじゃないかな……。
この番組って関東は見れたっけ??
見れなかったら…つべアップ待ちかなぁ…


あっ、、そー言えば…イモトのWi-Fiさんのツイートに3人の写真が。。。

でっかいカート持って3人で何買ったんだろ??キス旅楽しみだなぁ。。。


それで……話は変わりますが。。。

この前の記事…『ゆきりん待ってるぜー』
にコメント頂いたみなさんありがとうございました。。

ビックリしたのは、、コメントの入り方の速さとコメント数…ブログを書き始めてから初めての体験でした…。
思ったのは、みなさん本当にどうしたら良いのか、誰かに話したいけど話せない、一人で悶々として過ごしていたのかなって!
それと、、みんながゆきりんの事を大好きなんだなって事…。

どのコメントも、ゆきりんへの愛が一杯でした!!
自分は、幸いな事にゆきりんを応援するグルっぽ『チームY』に入っていましたのでその中の何人かとラインでやりとりしていますので話ができましたが、、それでも我慢出来ずに気持ちを記事にしちゃいましたからね(笑)
みんなゆきりんへの愛が一杯だから不安で心配でどうしたら、どうしたらって……。

でも、、ゆきりんを大好きでゆきりんへの愛を一杯持ってる人がこんなに沢山いるんだって…だからゆきりん安心して戻っておいでって、、嬉しくて一つ一つのコメントを読みながら涙が…←やですね最近年のせいか涙脆くて(笑)

そんなみんなの気持ちが通じたのか、今日…あっ昨日か、、ゆきりんからのツイートがあって、、本当に嬉しかった!!
でも、これからがゆきりん大変だと思う、だっていろんな所での叩かれ方が半端無いですからね…ゆきりんのツイートにもえげつないリプがかなりの数入っていて…凄く怒りを覚えると共にやるせない気持ちになりました!!
今までゆきりんの事に興味なんて無かったような人間が顔の見えない事を良いことにこの騒動をこれ幸いとまるでゆきりんが犯罪を犯したかのように、罵詈雑言を吐いていく、、相手の気持ちとか想いとか一切お構いなし、、暫くはこんな状況が続くんでしょうね( ´`).。o○ 
それとね、今回の件については、スルーでしょうね…ゆきりんが話したくても運営から止められてるでしょうから…。
その運営も相手側の巨大な事務所がスルーだからスルーって決めたのかもしれないし…。。(それとも、何処かで話す予定になってるのかな…そこら辺はわかりませんけど。)そんな事も叩かれる要因にはなってるし…
ゆきりんだって、本当は何か言いたいのかもしれないし、言ったほうが気持ち的にも楽だと思うし…。。
こんな状況で普通に活動している事の方がある意味ペナルティーみたいなもんですよね!!
上にも書きましたが、、これからの握手会ゆきりんの精神状態をしっかりと把握して行って欲しいなって思います。。。

ゆきりんワールドのヤンチャ姫……これからもみなさんの、ワールドの住人の暖かい目で見守っていけたらなって思っています!!

ゆきりんの屈託のない笑顔が1日も早く見れるように…みなさん宜しくお願いします!!!



※ゆきりん22日の劇場公演出演しますね…
自分申し込みます。 当選して目一杯ゆきりんコールしてきたいと思ってます!!