トップを目指す子とクラス底辺の長男 | 4兄弟の日常~hukkoブログ~

4兄弟の日常~hukkoブログ~

長男、次男、三男、末っ子の4兄弟のママです。
長男は2025年中学受験予定。
毎日バタバタの子育ての内容を配信していきます。

 

小6・小4・小2・年長の男の子のママ「hukko」です!

長男は2025年私立中学受験に向けて勉強中キラキラ

毎日バタバタの日常と受験への日々をつづっています!

 

長男の同じクラスに

前回の公開模試でトップの子がいるスター

 

トップ50に5人ぐらい入ってる!

社会が全校舎のSSSTクラスの中でトップだったと

先生が喜んでいた♡ボーナス出るのかな?真顔

 

 

しかも、全員女の子!!!笑

 

 

トップの男の子たちはNクラス(灘中)に行くから

まぁー難関校を目指す子たちの中ではトップのクラス!

 

 

の底辺にいる長男…笑

 

毎日、学校から帰って勉強

塾に行って勉強、その後自習室でも勉強

最近は23時前まで勉強…

 

結構頑張っているんだけど…

 

全然宿題が追っつかない!!!

 

 

みんな、学校の宿題もちゃんとやってるの?

 

トップの子はどんな勉強方法をしているのか気になって…

 

 

 

hukko真顔

「みんなに夜何時まで勉強してるか聞いてよー」

 

 

長男にっこり

「トップの女の子たちは全部のハイレベル受けてるから

 毎日22時までいるよー」

 

 

ハイレベル全部受けているとな!ポーンポーンポーン


 

普段の授業にプラスの授業、プラスの宿題…

さらに、塾代月85,000円超えてるやん…

 

 

上には上がいる…

 

 

一方お気楽な長男!笑

先週末に出た志望タイプ別特訓の宿題提出が明日に迫る…

まだ1教科も全部終わってないんですけど?ゲロー

 

 

どうやったら時間の確保ができるのか

どうやって効率をよくするか。。。今後の課題です。。。滝汗

 

 

↓塾はやっぱりお金がかかる!

 でも、子供に投資するだけの価値はある!