富貴蘭「墨隈の誉」の蕾 | morisonの富貴蘭ブログ

morisonの富貴蘭ブログ

古来から栽培が続いている富貴蘭の花とフウランの花の紹介や栽培記録を綴ります。
その他行き当たりばったりのお花画像etc.

今朝は、季節外れの朝靄が発生してます。

安全のため、ライトを点灯してクルマで走ってみましたが、視界は約40メートつくらいでしたが、朝靄も朝日が上がりだすと消えて視界もスッキリしてきました。

さて、昨日は、秋晴れのいい天気でしたので、近くのお寺へ紅葉を見に出掛けました。

少し早かったか?十分な紅葉は見られませんでした。

さて、今日の画像は、先日購入した、富貴蘭「墨隈の誉」の蕾です。

やや、大きめの露受け葉に墨が入りよく見ると縞も・・・・。

季節外れの蕾なので、開花するまで花軸は除去せずどんな花が咲くか確認するつもりですので開花まで撮影してみようと思ってます。