フウラン「山採り豆葉(九州産)」の花 | morisonの富貴蘭ブログ

morisonの富貴蘭ブログ

古来から栽培が続いている富貴蘭の花とフウランの花の紹介や栽培記録を綴ります。
その他行き当たりばったりのお花画像etc.

昨日は、さぬき古典植物同好会の月例会の日でしたので、交換会場の琴平に出向きました。

30~40人程度の業者や趣味者が集いセリの始まるのを待っていました。

12時から3時までの4時間の長丁場で、交換会に持ち寄られた富貴蘭・フウランも相当数セリに掛かけられていきました。

いつものことながら、置き場所が狭いことからセリ風景を眺めるだけと思っていたのですが、これはと思うフウランがセリに掛かるとついつい参加してしまうのです。

買わないぞ!と思っていても結果、4鉢(小鉄桜、墨隈の誉、翠牡丹、山採り青根花替わり)を入手していました。

置き場所がないのにどうするの?(殆ど馬鹿としか言いようがない病気ですよね!)

さて、今日の画像は、フウラン「山採り豆葉(九州産)」の花です。