こんにちは花ですガーベラ


あっという間におチビが産まれてからもう2週と5日になりましたうさぎのぬいぐるみ


日々成長していく姿が本当に可愛くて仕方なくて、うちの子が一番可愛い一番賢いと親バカを夫婦で連発しています笑


しかし、成長とともにやってきた背中スイッチ問題滝汗


抱っこからベットにおろすとまぁ泣く泣く、熟睡していたと思っても布団寝かされたら5分で目を覚ましてギャン泣き大泣き


泣き声も赤ちゃんぽい「オギャーオギャー」に始まり最終的には


「ぁああ゛ーーー!!!」


と息の続く限り顔を真っ赤にして叫ぶ怒りよう滝汗


入院中からよく寝る子だったため成長を喜びつつもとうとう始まってしまったと思っていましたが、救世主がいましたびっくりマーク


おやすみたまごって皆さん知ってますかはてなマーク




まわし者でもなんでもないですが、これマジで良いです!


ベットに置いては泣いて、そのうち眠いけど眠れないと辛そうに泣いてた我が子がこれに置いたら4時間爆睡しました笑い泣き


包み込まれる感じが安心するのか夜中これがなかったらと思うとゾッとしますアセアセ


たまごさん使うようになってからは基本夜間授乳まで3時間ぶっ続けで寝てくれるのでそこまで寝不足に悩まされずに済んでいますキラキラ





すっごく気持ち良さそうに寝てくれますが、沈み込むので寝返りで窒息しないか心配になって寝返り防止ベルトまで追加購入してしまいましたアセアセ


しかしこれ、はじめは授乳クッションとして購入したのですが、授乳クッションとしては正直使いにくいですもやもや


完ミの人ならまだ良いと思うのですが、母乳をあげる時に使うとクッションがズレるしあまり安定しなくて腰が痛くなり結局腰に巻き付けれるポピュラーな安い授乳クッションを追加購入しましたチーン


まぁでも夜中の自分の睡眠時間をお金で買ったと思えば安いし良い買い物したと家族皆んなで言っていますスター


文明の利器は大いに活用して楽しく育児ができるのが一番良いというのが自論です笑


自分が幸せじゃないと他人を幸せにする余裕も持てないから、巡り巡って家族のためなんだとそれぞれ自分も甘やかしつつ今後も家族で頑張っていきますおすましペガサス