この揺れ怖い! | H.U(エイチ・ユー) のブログ

H.U(エイチ・ユー) のブログ

時々、思いついた時に書きます。

いやー、びっくりした。
能登は地震が多いけど、加賀の辺りでこんなに大きな地震を体験するとは思わなかった。

能登の志賀町で震度7とは。
住んでる小松で、震度5強。
この辺りで、震度5強を体験するなんて、今までない事。
1回体験したので、もうイイです。

しかし耐震構造というのは凄い。
部屋は「ミシッ」とも言わず、据付の戸棚は、中身が全く飛び出さず、お気に入りのチェストの引き出しなどが飛び出し、無茶苦茶になったくらいで済んだ。
あ!仏壇の線香を立てる灰が飛び散り、神棚の榊を立てている物がひっくり返ったか。
お陰で付近が灰だらけで、ちょっと大変。

その他は特になく、怪我もなく済んだ。

応援して頂いている方々には、心配していただき、ありがとうございます。
僕は元気です。

追伸、写真の御節料理美味しいです。