びぞう | H.U(エイチ・ユー) のブログ

H.U(エイチ・ユー) のブログ

時々、思いついた時に書きます。

ふふ、びぞう。

人の名前じゃ無くて、現在、体重が日々微増している。
日々微増だから、何日か経てば、確実に増えている事になる。

あは、あははは。
壊れそうだ。

此れでも一応、ダイエットしているつもりだし、家族にもそう伝えている。

有言実行をモットーに、ダイエットを周りに伝えているのだ。

言ってみれば、"口からダイエット"という事になる。
口にして、意志を周りに伝える事で、自分に言い聞かせる、詰まり念を押す事になる訳だ。

…のつもりなのだが、いかんせん思い通りにはならない様だ。てか、ならない。
( ̄O ̄;)

以前にも書いたが、旅に出ると炭水化物が多くなるし、誘いは断れない。
だから、"旅にでる→食事→外食→炭水化物が多い→糖分の摂取過剰→肥る。"
の定義になる。

そこへ持ってきて、年末年始のこの時期は、家族や友達との外食。
お正月は、お雑煮と数の子セットの積み重ねで、もうどうにも止まらないカロリー摂取。

あぁ、このままだと、"口からダイエット"ではなく、"口だけダイエット"になりそうだ。
{55669197-84FF-4D4F-BF49-52D5F568658E:01}

H.Uビデオページ(日本語)
http://hub-fun.net/ja/video023.html

Amazon「itsuka」商品ベージ
http://www.amazon.co.jp/itsuka-H-U-Katsuhiko/dp/B00FRBUGM4

H.U YouTube
http://youtu.be/TwXNVMLUv0I