2021年3月21日(日)

中野サンプラザホールにて開催された、



アサルトリリィの、
百合ヶ丘の一柳隊による、

スペシャルライブイベント

Edel Lilie」




アニメ「アサルトリリィ BOUQUET」をうけての

ライブあり、トークあり、朗読劇あり


まさにスペシャルなイベントでした✨






そんな、昼の部、







自分は、無料で観ちゃったのです。






イノチ感じるRPGでおなじみの、

「アサルトリリィ Last Bullet」なるアプリゲームで。











1日たって感情が落ち着いてきたので、


感想を、

独断偏見で語ってく。








あ、アサルトリリィとは、

かわいい女の子たちがイノチがけで戦い、
イノチ感じる物語です。


ドールとか、舞台とか、アニメとか、ゲームとかある。







今回は、
一柳隊の9人を演じる声優さん方によるイベント
アニメだけでなく、舞台でも同じ方が演じてる。すごい




出演者(敬称略)
りり(cv.赤尾ひかる)
ゆゆ様(cv.夏吉ゆうこ)
楓さん(cv.井澤美香子)
ふみちゃん(cv.西本りみ)
たづさ(cv.紡木吏佐)
梅(まい)さま(cv.岩田陽葵)
しぇんりん(cv.星守紗凪)
ゆーじあ(cv.遠野ひかる)
ミリアム(cv.高橋花林)





もし、少しでも興味を持ってくださった方がいらっしゃったら、
こんなブログ見てやんと、
今すぐにラスバレを入れて観てきてください。
3月24日までだから!!!



https://twitter.com/assaultlily_pj/status/1373663858062069760?s=21

 

 











※ネタバレしかない注意








セトリ




①Edel Lilie(全員)

②GROWING* (全員)

MC1(アニメ振り返り)
生アフレコ(ラスバレストーリー「ライブ開催記念ストーリー」より)


③つきあかりのコントラスト
梨璃鶴紗
④Rainbow夢結

MC2ゆゆまいたづりり

⑤いつでもそばで。神琳雨嘉
⑥リリィ♡リリィ♡GOGOリリィ♡ミリアム

MC3しぇんゆーかえふみミリ

⑦Heart+Heart梨璃夢結

MC4(ラスバレについて)
生アフレコ(ラスバレストーリー「守護天使の誓い」より)

⑧OVERFLOW(全員)


【アンコール】

MC5

⑨Edel Lilie(全員)







ちなみに、自分、
推しが梅さまで、
推しカプがたづまいなので、

色々ご了承ください。










感想


全編通してだけど、
衣装が超かわいくて。

夏服?のライブ版的なのなのかな?
リボン🎀と靴紐👢がやばい

ゆゆりりがなおやばい。
ゆゆ様なにげに独占欲強いくて楓さん警戒してんのやばい。

いつか、楓さんもピンクリボン🎀つけて欲しい。
ゆゆ様に負けずに!



髪型もめっちゃ好き♡

キャラのまんまじゃなくて、大学生的な、おしゃれしてる感じ。
一柳隊のみんなが大学生ぐらいの歳になったら、こんな感じなんかなとか想像したら涙が…(早い)


https://twitter.com/assaultlily_pj/status/1373592365026353155?s=21

 

 







はい、気を取り直して、セトリ順に感想。

①Edel Lilie
舞台でも毎回披露されてる、安心安定信頼のイノチ感じる楽曲。
振り付けがライブver。
アニメのエンディングから始まるなんて、
アニメの続きって感じでエモかった。


②GROWING* 
アニメのとある回のエンディング。
明るい曲なのに泣けてくる。(理由はアニメ観て)
キャストさんの表情とか、振り付けとか全てが可愛かった。
エンディングのイラスト超好き。
ゆりちゃんが愛おしくなる曲


あの、上の2曲、歌割りが、
ゆゆりり、しぇんゆー、かえふみミリ、
そして、たづまい
なんです。
たづまいなんです!!!


※MC1の時に、
自己紹介を順番にするのに、次の人の名前を読んでパスを繋げていってて、ノインヴェルト戦術でした。とてもエモかったです。
たづささんが、「今日は梅さまがいるからがんばろうと思う」的なこと言って、あ"ぁああ"ってなりました。はい。

そして、
しぇんゆーが靴紐結んでいちゃついてました🙏🏻



アニメの感想で、端的に簡潔に言う紡木さんが流石やった。つむつむの普段と演じてる時のギャップがいいよね。


ライブストーリーの生アフレコは、ラスバレでも読めるので、
かわいいゆーじあさんが見たい人は絶対に読んでください。



③〜⑦のユニット曲

エモい。エモちらかしてる。エモいがすぎる。尊い。感無量超えた。

そこまで事前に聴けてなくて、ほぼ初見だったけど、
言葉が出てこなくなるぐらい感動した…


ラスバレのイベントストーリー読んでたから、
たづりり、ゆゆまい、かえふみミリ、そしてゆゆりりと、
よりあ"あ"ってなった。(語彙力)



いつかたづまい曲くださいお願いします。
毎日祈ってる🙏🏻




しぇんゆーは通常運転で、一周回って安心した。実家のような安心感✨

しぇんゆーがあの曲調なんは意外に思ってたけど、
パフォーマンス観てこれだ!って。
花園でした。百合の迷路〜♪でした。



MCが、
擬似姉妹の2組と、
1年生わちゃわちゃ組とで分かれてて、
ええな。

ん?たづまいは契ってないって?
いいじゃないかそんなこと。
契る未来がファンタズムでみえてるので。はい
梅さまはたづさのこと拾ってくれる約束してるので。()





ラスバレストーリー生アフレコ、
ラスバレではフルボイスじゃないから、レアで神でした。
たづさが、梅さまがすごいこと前から知ってるって!!!言った!!!!ありがとう!!!!!

そこからの、
⑧OVERFLOW
よ、

エモくないわけがないやん。
セトリ考えた方神様だ。ありがとうございます!!

ラスバレ、復刻早いwwwとか言われてたけど、
このイベントのためですよね!神運営かよ。












一旦落ち着こう。


手拍子でのアンコールの後、

Edel Lilie Tシャツを着た
キャストの皆さんが登場。

缶バッジがいいね。
楓さん、レース付きのりりバッジ付けてた?


自分には、たづまいがお互いのバッジ付けてるのが見えましたよ。ファンタズムで。(末期)




MCで順番にコメントしていってて、、
内容はご自身でご確認のほど。


⑨Edel Lilie
でしめる。エンディング。すばらしい。



もっと観たかったけど、
9曲ってのがまたいいね。



9人出演でイベント開催してくださったことに感謝。




最後の左右順に移動しての挨拶、

自分的にはラ!でおなじみの挨拶で、

めっちゃ好きだから嬉しかった。









夜の部で、たづさが梅さまに靴紐わざとほどいて結んでもらったとかいうたづまいがあったらしく、円盤化求むまじでお願いしますm(__)m







円盤といえば、
5月にアサルトリリィの舞台2つの円盤出ますね。買い決定。




自分がアサルトリリィにハマったのも、
舞台の無料配信を観させてもらってからなんすよね。
だから、このライブイベントの無料配信観て、ハマってくれる人が増えたら嬉しい。






あ、舞台といえば、

今後の舞台がもりもりもりだくさんで。


ルドビコ女学院っていう、
百合ヶ丘のごとく尊い擬似姉妹制度がある学校の舞台が、
5月と10月にする。

これの主役が、22/7の推しの宮瀬玲奈さんなんですよね。はい観る決定。



んで、御台場女学校っていう、
やべえやつらの集団の学校()の舞台が、
8月にする。

これの主役の双子の方が、
自分の最推し(複数人)なんで、
はい観る決定。


 



もちろん百合ヶ丘も✨

2022年1月に!

 














さらに追記


アニメ「アサルトリリィ BOUQUET」の公式ファンブックも、
重版決定✨


https://twitter.com/assaultlily_pj/status/1373917011131080707?s=21

 

 

これ、やばいんです。
自分は本日無事入手✨


インタビューだけじゃなく、
お手紙がのってるんですね。

かえふみ、しぇんゆーの安定所から、

りり×ゆり、ゆゆ様×みすず様、もゆ様×ぐろっぴ



そして、たづまい!!!

そう!たづまい!!!!!






めっちゃ良かった。
家宝にする。(複数)

読んでください。







なっが。。

もう1回、ライブ観てこよっと。