ビックママで有名な蒲江にチヌ釣りに行きましたニコニコ

 

大分で大きなチヌの魚影が濃いと聞いていたので

胸膨らみますアップアップアップアップ

 

港のあちこちでフカセの方が8人ほどいて、

2人の方とお話させていただき、情報収集ニコニコ

 

とりあえず波止の真ん中くらいで開始アップアップ

 

軽い仕掛けで最初はやっていましたが、なんかしっくりこない

 

水深もそれなりにありそうなので、3Bの半遊動に変更アップ

 

潮が下げに変わって、ウキを眺めていると、

 

地元の漁師さんらしき人が、下げは釣れんよとガーン

 

内心まじかーと思いながら、けど1日通してみてどうかは

 

自分がやってみないと納得できないので、アドバイスは無視口笛

 

それからウキがスーっと!!ニヤリ

 

タックル的には余裕があるはずでしたが、よーく引きますびっくり

 

話には聞いていた蒲江のチヌ、あるブロガーさんがここの

チヌは他の場所で釣るチヌとは馬力が違うといっていました

 

やり取りを楽しみながら、無事タモですくいますアップ

 

蒲江でチヌを釣ることができました照れ

 

 

ではまたーニコニコ