病院受診しました。 | SORA日記 ~GMEわんこの日記~

SORA日記 ~GMEわんこの日記~

~GME(肉芽腫性髄膜脳脊髄炎)ルークの元気な闘病記録~

{0EEDC6EE-CE9A-4CE4-99B9-C44101B607ED}

お久しぶりです。
もうすぐ3月になるというのにまだまだ寒いですね。
これだけ寒いとこれから来る夏の暑さが心配です。
さて定期受診してきました。
体重は増えないけど食欲はモリモリ。
今日はエコー検査。腎臓も胆嚢も変化なし。
前立腺も異常なし。
おしっこ変化ないからー…と言ったらワンコは肥大してもおしっこには変化がないと先生。
うんPに粘膜が貼ったりするんだって。

ちょうど空き始めたところで行ったので 先生がついでにと眼底検査をしてくれました。
{F174ADD6-AB2E-44C8-BAB9-EC351DDBCCFA}
まぶたにジェルを塗ってグリグリするの。
検査方法が意外だったー。

結果左目は網膜剥離。つまり失明。
おやつを投げてもキャッチが出来なくなってたからやはり全く見えていなかったみたい。
でも右目はしっかり見えてるし鼻が効くから心配ないけど。

帰りに近くに出来たホームセンターで見つけた
犬用おっとっと
{C20EE6AE-9B7B-4AFB-9F37-79DA7B8D6BEE}
ふつうに美味しそう。