mamacoさんに教えていただき、さっそくダウンロードしてみたアプリ✨

普段は有料だけど、今なら無料でダウンロードできるそうですよ!

やるかやらないかは別にして、とりあえずダウンロードしておいても損はない爆笑


アカウントもたくさん作れるので、全て私と子どもたちの計4人分のアカウントを作りましたチョキ



teach your monster to read

たぶんこちらはフォニックス。




teach monster: reading for fun

たぶんこちらは本読みって感じかなぁ?




teach monster number skills

ちなみに算数バージョンもあったのでついでにダウンロードしてみました。

こちらは幼児向けかなぁ?




このモンスターがまぁ可愛くてラブ

最初に自分でモンスターをカスタマイズできるんだけど、それだけで楽しい💕


毎日10分やれば半年くらいでクリアできるみたい。

トド英語をリタイアしちゃった長女ちゃんに、もう一度基礎からやり直しつつ、本人にはやり直しと感じさせず、楽しんでもらえそうなんじゃないかな???


他にも良さそうなアプリをたくさん教えていただいたので、また母ちゃんが色々やってみて子どもたちにプレゼンしてみようと思いますニヤリ