トド英語、正直なかなか進んでいません!!




長男はサボりがちではあるけれど、プレイする時はしっかり集中していて、少ーーーしずつですが進んでいるかな💦

現在レベルSの3週目。



問題は長女😂

トドやらない!でも辞めたくない!でもやらない!

たまにプレイしても動画を少し見ただけで終了。



過去のペットクイズを見ても正解率の低いこと低いこと💦

理解が追いついてない証拠ですね。

基礎ができてないのに、このまま無理に先を求めても意味がないし、レベルを少し下に下げることも長女に提案してみたけど、山のようにプライドが高い長女が了承してくれることもなくて😅



そんなこんなでここ半年以上はほとんどやってなかったと思います。

代わりに、長女のアカウントで毎日コツコツやってきたのが4歳次男立ち上がる


正直まだタブレットはさせたくなかったけど、やりたがって泣き喚いて保育園でも半日機嫌が悪くて、最終的に保育士さんから「お母さん10分でもいいのでゲームさせてあげてください」と頼みこまれて渋々、なんと3歳半の頃に姉兄のアカウントで始めたのでした昇天



そして一人飽きることもなく、毎日10分(たまに私が声かけ忘れてて30分くらい)やってて、時々明らかにレベルが合ってない長男のレベルSとかやってて。

でも選択肢の枠の大きさとか色とか?で何となく分かっちゃうみたいで💦

たぶん理解はしていない。


トド英語のアカウントが3つまで作れるようになったけど、お値段も上がってしまうので今までは姉兄のアカウントでだましだましやってきたのですが。




この度、長女とも話し合った結果、長女のアカウントを次男の名前に変更&レベルAから再スタートすることになりましたウインク




「話し合った結果」とサラッと書いたけど、この決断するまで悩みに悩みました💦💦

もう少し待てば理解が追いつくかもしれない。

レベルを下げて、もう一度取り組んでくれるかもしれない。

弟たちに感化されてやる気が出るかもしれない。

せっかくレベルNまで頑張ったんだから、最後までやり遂げさせてあげたい。


だけど結局、半年以上ほとんどトド英語を開くことなく、プレイしたとしても嫌々ながら仕方なくという態度。




母、もう待つのも限界でした💦


そもそもトド英語を理解してプレイしてほしいとか。

レベルZまで頑張ってほしいとか。

せっかくレベルNまで頑張ったんだからとか。



全部、私の欲望やーーーーん!!!!



欲望といえば仮面ライダーオーズの鴻上会長。

分かる人いるかな🤣



それで今回の話し合いの結果、アカウントを次男に譲ることになったのです。


長女もトドやらなきゃというプレッシャーから解放されるし、次男は自分専用のアカウントに大喜び💕



次男、4歳半とはいえ実質トド歴1年。

操作は慣れたもんです🎵

レベルAからなので嫌がるかな?と少し心配もしたけど、今のところご機嫌で遊んでます照れ


てかレベルAに戻しても、レベルN(長女のレベル)までの動画はそのまま見れるし、⭐️の数も引き継がれるんですね。

運営に連絡すれば最初からできそうだけど、これまでの長女と次男の努力を0にするのも忍びないので、このまま継続してもらうことにしましたニコニコ





さてさて次男ちゃんはレベルZまで到達することができるのでしょうか!?



その前に長男もレベルSからなかなか進んでないぞー!!がんばれー!!



そしてトド英語に代わって長女が楽しく学べる何か、何かないかなぁーー!!??




彷徨えるおうち英語族の独り言でした笑い泣き




おうち英語、進んだと思ったら次から次に難題が出てくる…

ゴールが見えないし、ちゃんと前に進めてるのか、方向性は間違ってないか、自信がなさすぎる泣き笑い


アメブロがやってなかったら、とっくに心が折れてる気がします。

そう考えるとおうち英語始めてすぐにアメブロ始めた私グッジョブですね👍✨