長男が大好きだったO先生が、たった2ヶ月ほどで突然辞めてしまわれ、ショックが大きかったのですが。


先日初めてレッスンを受けてみたE先生がすごく楽しくて、私も長男も大ファンになりましたラブ


実はこの先生、O先生の代講に推薦された先生だったのですが、写真を一瞥しただけで長男が「絶対嫌!!!」と断固拒否💦

申し訳ないと思いつつ別の先生に代講をお願いした過去があったのでしたガーン


でも大好きなO先生がいなくなった今、新規開拓は急務!!

後日改めて、

「こないだはE先生お断りしたけど、すごく楽しい先生らしいよ!長男ちゃんにお勧めなんだってー🎵一回だけやってみない?😊」

と勧めてみたところ、「うーん、じゃあやってみる!!」と意外にも快諾!



そして実際のレッスンはというと、落ち着いた雰囲気もありつつ、ユーモアがあってすごくステキな先生でしたラブ

おふざけ大好きな小学生男子にとって、ユーモアって大事💡

女性の先生はみんな優しくて良い先生が多いけど、ジョーク言ったり、笑わせてくれるのは男性の先生の方が得意な気がする🤔

英語も聞き取りやすいし、少し難易度の高い単語もちょいちょい入れてくれるし、分からなかったらそれを簡単な英語で説明してくれる。


長男もO先生が辞めて以降、久しぶりに楽しかったみたいで(他の先生も良い先生ばかりで楽しいけど、それ以上にって意味で)、レッスン後もウキウキしていました爆笑


今後は週一回はE先生、週一回は他の先生で回して行こうかなと考えています。





ただね。

もしかしたらE先生が急に辞めるかもしれないし、その保険も考えると、他の色んな先生にも慣れておいた方がいいかもしれない。

けどね…

「好き!!」の気持ちが強い方がたくさん吸収できるんじゃないか!?とも思っていて。

保険とかぬるい事言わず、好きな先生とたくさん話した方がいいんじゃない!?と葛藤しています💦💦



これが週5回くらいレッスンするなら、大好きな先生:他の先生で4:1くらいの割合でやりたいところだけど。

朝は毎日バタバタだし、夕方は他の習い事もあるし、週5とかまぁ無理よねー!!

もちろん詰め込めばできんこともないけど、あんまり毎日スケジュールぎちぎちだと、心身共に病みそうだし💦



夏休み限定で毎日レッスンしたいけど、夏休みとはいえ私は普通に仕事だし、子どもたちは学童だしなー笑い泣き

専業主婦時代は時間はあってもお金がなかったし、今は多少のお金はあっても時間が足りないし。

あーあーあー、悩みは尽きないですね泣き笑い





↑こうやってまともに座ってレッスンしてるのは珍しい泣き笑い

だいたい立ったままとか、バランスボールの上でバインバインしながらとか、何なら画面から消えてることも多いです笑い泣き