多読始めて8ヶ月。


長女も長男も最近停滞気味です…えーん


というのも最近モチベーションも低くて、長女はやっつけ仕事な気がしてて💦

お母さんが言うから、仕方なくやる。

面倒くさい。

そうだ!一番簡単なstage1なら楽だしいいか😝

みたいな。



平均30〜40語くらいのstage1+ばかり読む。

何なら10語くらいしかない赤ちゃん用の絵本ばかり読む。



正直な気持ちを言うと、簡単な本に逃げてる気がしますショボーン💦


例え今のまま100万語読んだところで成長は望めないんじゃないのか!?

ここは「楽しい」だけじゃなく、レベルに合った本を勧めて行った方がいいのか?

それともこのまま見守っていれば、いつか自らレベルアップした本を読んで行くのか?

待つべきなのか!!?



毎日毎日めちゃくちゃ悩んでいますーーー!!!えーん💦💦💦





ちなみに長男に至ってはほんと読まない!!

最近はDr.スースのhop on popばかり読んでる😅

いや、Dr.スースはいいんだけど、他の本にチャレンジしないし、なんなら読んでるというか暗唱してるページもあります。

すごいなーと思う反面、もう少し違う本も読んでほしい。


いっぱい本買ってあるのに「読みたい本がない!!」と言われた母ガーン

一生懸命ご飯作ったのに「食べるものがない」と言われた時のような心底ガッカリした気持ちですえーん



読んでみたら楽しいかもしれんやん!!

読めるのに読まないからまたヤキモキしちゃいます💦💦




おうち英語、まだまだ悩みは尽きません{emoji:592_char4.png.泣き笑い}