多読がんばってます。

新しい絵本もしこたま買い込みました。


だけど…


だけど……




長男のORT stage7読みたい圧がすごい!!!


「長男ちゃん、もうレベル5も6も飽きた。これ(新しく買った絵本)は読みたくない。面白くなさそう。つまんない。」



挙げ句の果てに


「長男ちゃん、長いのが読みたいんよーぐすんレベル7が読みたい…泣くうさぎ


とポロポロと涙を流して訴え始めましたガーン

母、動揺する不安

え……そんな泣くほど読みたいん!!?💦

もういいよ!

それなら好きなだけ読みな!!!




もうね、stage7をどーーーーんと出しましたよ!!





多読の基本は簡単なレベルのものをたっぷり読み込むのが大事なのは分かってるんだけど、それ以上に大事なのは子ども自身の気持ちですよね立ち上がる飛び出すハート



stage7を出した結果ですが、長男大興奮ラブ

パラパラとめくって絵を眺めては「これ、めちゃくちゃ読みたかったんよ!見て!字がいっぱいある!ちょっとstage6と比べてみる!」

と言って、ページ数や文字数を比較したり楽しそうでした


で、途中まで読んで「めちゃくちゃ長すぎるニコニコ」と楽しそうに諦めて、続きは明日読むそうです爆笑

自由人…

満足そうで何よりです。



まぁ簡単な他の絵本は長女と次男にたっぷり読んでもらうことにして、長男には多少難しくても好きな絵本を読んでもらうことにします!!



しかしもう長男にどんな絵本を与えたらいいのか分からない😭💦

いや、長男の好みは分かるけど興味とレベルの合った絵本がどこにあるか分からない笑い泣き

総語数500〜1000程度で、男子ウケしそうな本があったら是非教えてくださいー!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️(懇願)


長男大好きキーワード→恐竜、ドラゴン、対決、動物、昆虫、毒、仮面ライダー、ピタゴラスイッチ、実験、火山、冒険、魔法、モンスター、ゴースト、ポケモン


まさにザ・小1男子!!って感じです{emoji:650_char4.png.立ち上がる}