長男がORTに飽きてきたのでRead it yourselfのレベル1を出してみました。


実はこれ、去年ORTを買った時に一緒に購入したもの💡

満を辞しての登場です!


昨日読んだのはこの4冊。

長男の興味を一番引きそうな恐竜の本を一番上に面出しして置いておいたら、まんまと釣れましたニヤリ





難しい人の名前とかは最初に絵と一緒に説明してあるし、あまり聞かない食べ物も絵と単語が一緒に分かりやすく描いてあります✨

でも長男、ピーターラビットは何故か「これ難しい」と言ってました💦


他のは割とスラスラ読んでたかな?

でも私、長女や次男の相手もしながらだったので、Goldilocksなんて長男がどう発音してたのか聞いてませんでした😅💦

これは「3匹のくま」で日本でも有名な絵本だから、なんとなくストーリーを追えたかな??

だいぶんはしょってるよね💦



これを機会に少しずつORT以外の本にも広げて行けたらいいなと思います💡

そしていつか音読練習するための本ではなく、あ!これ面白い!!と思える本に出会えたらいいなー✨


それまでは少し我慢と根気が必要だけど、子どもたちが好きな本を楽しめるところまでは英語力を底上げしなきゃいけないので、英語絵本を娯楽として楽しめるレベルになるまでもうしばらく頑張ってもらいますウインク


今は「英語絵本の音読とトド英語は勉強!!YouTubeの英語は遊び!!」と言ってます。

同じ英語コンテンツでも、受け身でいられるYouTubeは楽しいけど、主体的に取り組まないといけない音読やトド英語はちょっと面倒くさいのかな泣き笑い

それでも促せば「やる!!」と言ってくれるので、コツコツ続けて行けたらと思います{emoji:002_char3.png.ニコニコ}