普段はほとんど残業しない職場なのですが、先月は保健所の監査が入るということで残業したり、休日出勤したりとよく頑張りました

何がしんどいって残業した分、あとの家事、子どもの習い事などが全部ギリギリになること💦

家帰ってからが毎日戦場でした泣き笑い

(時短パートなのに泣き言言ってすみません💦正社員ママさんはどんなタイムスケジュールで日々こなしてるのか本当知りたい)

おかげで普段よりも+1万5000円くらいは稼いだと思います🎵



よーし!

残業がんばった分で、前から欲しかったナンバーブロックスを買おう!!

夫には反対されるかなーと思ったけど、呆れてるのか諦めてるのか「どうせ英語のやつやろ」と言いつつ了承してくれましたラブ

ありがとう!夫!!



そしてついに…じゃじゃーーーん✨✨




届きました!


さっそく遊び始める子どもたち。

ちょっとブロックをはめたり外したりするのにコツと力がいる。

小2長女と小1長男には余裕だけど、3歳次男にはなかなか難しくて癇癪おこしてた💦





カウントするだけじゃなくて「step!」て言ってた。



私DWEのPAも中古でDVDだけ買っておもちゃは持ってないし、WWKも体験版DVDだけでおもちゃはもちろん持ってないんです。

夫の「おもちゃはいらん!」という反対もあったけど、私もこれ以上おもちゃ増えても片付けられないし、そこまで重要じゃないかなーと思ってた。


でもnumber blocksで遊んでる子どもたち見てて、動画とおもちゃの連動めちゃくちゃ良い!!!と感じてますおねがい

英語でしか見せてないので、次男はnumber blocksは英語を喋る人(数字)と思っているようで、めちゃくちゃ英語が出るんですよね!!



数字のカウントがめちゃくちゃ早くてビックリするくらい👀✨(相変わらず16は抜けますが)


それに10+8=18!!のあとに18=10+8と言っててまたまたびっくり👀




買って良かった!

number blocks!!




正直商品が届いた時は、このボリュームで送料込み3800円は高い買い物だったかなーと思ったけど、子どもたちが遊ぶ姿を見たらナンバーブロックスのこのキャラがあってこそだなと考え直しました。

動画で親しんでるナンバーブロックスを自分の手で触って、作れるのがいいんです✨


ただナンバーブロックスに興味ないなら普通のlinking cubeのが断然安いし、それで十分だと思います指差し



小学生で1+1=2を覚える前に、目で見て量を体感するって大事な気がする。

小2長女も二学期からいよいよかけ算が始まるので、九九はナンバーブロックスも使いながら覚えられたらいいな。