2021年8月上旬。
仲良くしてもらっているママ友と遊んでいました。
彼女は英語教育に熱心で、かの高額で有名なDWEフルセットを第一子妊娠中に購入されていました。
今までも時々英語教育の話は聞いていたけれど、私はまだ焦らなくてもいいかなーなんてのんびり考えていました。

そんなのんびりしていた私の導火線に火がついたのは何故かというと、彼女の小学校3年生の長女さんが英検準二級に合格されたと聞いてから!
実は私、高校生の時に英検準二級を受けたことがあるんです。
当時何とか筆記は合格したものの、面接者との会話は正直全く分からなかった💦
(でも合格した…それはたまたま面接官が自分の高校の英語教師だったから大まけにまけてくれて合格したんだと思ってる…今思えば完全に不正だよ💦)
なので、小3で合格なんて心底すごいと思った!!

更に子どものうちに英語耳を作ることの大切さ、中高生になった時に英語にかける時間を他の教科に使えると聞き、英語が苦手で頑張っても全然分からず苦労した私はもうこれは一日でも早く始めなければ!!と思ったのでした。

そこから、まずはネットで情報収集!
すぐに始められるYouTubeでcocomelonや super simple songsをとりあえず色々かけ流し。
GEOに子ども用の英語のCDを借りに行ったら、ほとんど無くて😭とりあえず3枚借りて車の中でかけ流し。
ここから始まりました。

そして英語教育やるからには、やっぱり気になる英語教材!!!
めちゃくちゃ悩みました!!!

現在、長女6歳、長男4歳半、次男1歳半からの英語教育スタートです!
ちなみに私は41歳😅
日々の一喜一憂をぼちぼち書いていきたいなーと思っています。