日本海に行ってきました
本日も猛暑![]()
海水浴日和とは言え・・・暑すぎ
砂浜の砂が目茶苦茶熱くなってて・・・
ホント火傷するかと思いました
5歩目ぐらいから
冷静でいられなくなる
記念撮影もこの通り →
決して嬉しくて踊っているわけではありません
海はきれいで、小魚も沢山泳いでいました
クラゲもお盆前だけど泳いでいました
しっかし、暑すぎて水浴びで涼しくなるどころか・・かえって汗だく?
日本海に行ってきました
本日も猛暑![]()
海水浴日和とは言え・・・暑すぎ
砂浜の砂が目茶苦茶熱くなってて・・・
ホント火傷するかと思いました
5歩目ぐらいから
冷静でいられなくなる
記念撮影もこの通り →
決して嬉しくて踊っているわけではありません
海はきれいで、小魚も沢山泳いでいました
クラゲもお盆前だけど泳いでいました
しっかし、暑すぎて水浴びで涼しくなるどころか・・かえって汗だく?
最近、上の家と合同で
お誕生日会をします
あ、上の家って・・・
オヤジの兄一家のことです
歩いて8分ほどの山手にあるので上の家
ちなみに我家は下の家![]()
上の家も下の家も3人家族なので集まると丁度良い感じになるのです![]()
で、本日の誕生会は『居酒屋ももじろう』
居酒屋とは思えぬサービスの良さに脱帽っす![]()
誕生日で予約するとこんなすげぇデザート
に店員さん達によるバースデーソングがもれなくついてきます
最近のお気に入りッス
とうとう満開になりました![]()
春だなぁ~
・・・と春大好きなオカンは
嬉しそう・・・
あれ?
え?
何?!・・・・花粉症?!
とうとう今年から・・・
ご愁傷様です
ま、ここは花粉の少ない夜間に
お花見でも・・・
夜桜もええもんですよ旦那っっ![]()
春がきぃた 春がきぃた
どこにきたぁ~![]()
あ、鼻にきた?![]()






お正月三ヶ日、
の移動販売をしている上の家に便乗して的屋に・・・
串かつとコロッケを販売したのですが・・・
オヤジの“どんだけ売るつもり?!仕入”により
正月明けから揚物地獄に陥ったのでした
その数…串カツ600本、コロッケ250個(以上あったと思う・・・忘れた)
餃子の王将か!
毎日、毎日・・・・今日もコロッケ、明日もコロッケ・・・・
欲しがりませんカツ無くなるまではっっ
もちろん・・・・
お昼もお弁当に・・・
茶色一色~ 
ちょっぴり恥ずかしい・・・
だって・・・女の子だもんっっ
串カツは衣をはがしてカレーやシチューにしてみたり・・・
コロッケはポテトグラタンにしてみたり・・・
手を変え品を変え・・・
2か月この生活が続いたのでした![]()

う・・
もうダメ・・・食べられない・・・堪忍して





8月7日

8月13日
琵琶湖水浴
今年は海に行きそうにもない・・・
(っていうか、こんな近くに琵琶湖があると必要ないもんなぁ・・・)
ので、琵琶湖のちょっと北の方へBBQ&湖水浴
これまた上の家と一緒に・・・やっぱ大勢の方が楽しいし、核家族だとなかなかケツがあがらん
8月20日~23日
ヨットキャンプ
ボンちゃん、2泊3日のヨットキャンプに参加
夏の子供のイベントといえばキャンプじゃろ~
・・・ということなのか、親のエゴなのか
近江八幡の湖畔でキャンプは
かなり暑かったみたいだけど
ヨット体験はできるし
BBQで好きな肉は食えるし
クルーザーにも乗せてもらって
琵琶湖で泳ぎ放題!!

楽しかったはず!
楽しくないわけがないっっ!
楽しかったと言えっっ
参加者の数が少なかったことだけが残念だったけど・・・
ボランティアの兄さん姉さんの数のほうが多いとは
働き始めました
かなりタイミングが良かったようで、派遣登録に行ったら決まりました
しかも、何が因果かオカンの兄
が以前いた職場(会社)
なんとも複雑な妙な気分でございます
ま、そんなことはさておき・・・
この職場、毎日朝礼ならぬ昼礼があるのですが
その時必ず社歌を歌うのです
ええ、ええ・・・そりゃあもう最初はビックリしましたよ
毎日ですからね・・・
しかも社歌だけにとどまらず、社訓のようなものも唱えるのです
なんだか「何教?
」って聞きたくなるような雰囲気
世の中、色んな会社があるもんです・・・
大きな会社ほどこういうことをしないとダメなのかなぁ・・・と思う今日この頃
ついつい社歌を口ずさんでしまう私はすっかり洗脳されてる
