Hukaccino's Room-美浜 クラゲくらげが出る前に・・・

日本海に行ってきました海。


本日も猛暑晴れ

海水浴日和とは言え・・・暑すぎあっつー


砂浜の砂が目茶苦茶熱くなってて・・・

ホント火傷するかと思いましたうっ・・・

5歩目ぐらいから!!!!!!!!!!!!!

ダッシュ 冷静でいられなくなる


記念撮影もこの通り →

決して嬉しくて踊っているわけではありません


海はきれいで、小魚も沢山泳いでいました魚

クラゲもお盆前だけど泳いでいました


しっかし、暑すぎて水浴びで涼しくなるどころか・・かえって汗だく?テヘ

Hukaccino's Room-ももじろう

最近、上の家と合同で

お誕生日会をしますにこっ


あ、上の家って・・・

オヤジの兄一家のことですドム

歩いて8分ほどの山手にあるので上の家ふふんっ

ちなみに我家は下の家にま~

上の家も下の家も3人家族なので集まると丁度良い感じになるのですほのぼの


で、本日の誕生会は『居酒屋ももじろう』

居酒屋とは思えぬサービスの良さに脱帽っすんもうっ

誕生日で予約するとこんなすげぇデザートケーキに店員さん達によるバースデーソングがもれなくついてきますにま~


最近のお気に入りッスにこっ


Hukaccino's Room-会社桜 会社の周りに桜が植わってて

とうとう満開になりました桜

春だなぁ~

・・・と春大好きなオカンは

嬉しそう・・・

あれ?ドキッ!!!

え?

何?!・・・・花粉症?!テヘ


とうとう今年から・・・

ご愁傷様ですむふっ。

Hukaccino's Room-夜桜


ま、ここは花粉の少ない夜間に

お花見でも・・・

夜桜もええもんですよ旦那っっテヘ


春がきぃた 春がきぃた

どこにきたぁ~音譜


あ、鼻にきた?むふっ。

9月にNZの地震について書いてたけど・・・
それをはるかに超える地震がまたChristChurchを襲ったニョロサー・・・・ッ
今回はかなりの被害があるらしく・・・
日本からの留学生も巻き込まれたのでテレビでもガンガン報道されてて・・・
ここはどこですか?ムンクの叫び
っていうくらい街も無茶苦茶で・・・・ううっ・・・
しばらくの間、地元紙の被害者欄を毎日チェックしていました
幸い知り合いの名前はありませんでしたが・・・・

・・・とかなりショックを受けて落ち込んでいたら
1ヶ月も経たないうちに今度は日本で・・・サー・・・・ッ
あの日は仕事場で地震を感じました
ビルの5階なので気持ち悪くなるぐらいユラユラ揺れて・・・
何度も何度も揺れるので本当にびっくりしました
阪神大震災のことが頭をかすめ「これってちょっとヤバイんじゃ?」って・・・
蓋を開ければヤバイどころじゃありませんでしたえっ・・・
しかも去年まで住んでいた茨城もかなり被害がでてるし・・・

なんだかなぁ・・・・やるせないです
あのまま引っ越していなかったら・・・・ってことも考えちゃうし・・・
ChChといい、茨城といい・・・
うぉ~っっ五月女風21

お正月三ヶ日、メロンパンナの移動販売をしている上の家に便乗して的屋に・・・
串かつとコロッケを販売したのですが・・・串カツ

オヤジの“どんだけ売るつもり?!仕入”により・・・・・。

正月明けから揚物地獄に陥ったのでしたうっ・・・

その数…串カツ600本、コロッケ250個(以上あったと思う・・・忘れたドキッ!!!
餃子の王将か!ぷんすか

毎日、毎日・・・・今日もコロッケ、明日もコロッケ・・・・

欲しがりませんカツ無くなるまではっっううっ・・・

Hukaccino's Room-コロッケ


もちろん・・・・

お昼もお弁当に・・・

茶色一色~ かわうそ君2

ちょっぴり恥ずかしい・・・鮎原こずえ2

だって・・・女の子だもんっっ


串カツは衣をはがしてカレーやシチューにしてみたり・・・

コロッケはポテトグラタンにしてみたり・・・

手を変え品を変え・・・

2か月この生活が続いたのでしたううっ・・・

 

       沈黙挫折う・・

         挫折もうダメ・・・食べられない・・・堪忍して




Christchurchで地震があった模様・・・!!!!!!!!!!!!!
マグニチュード7.1でYouTubeの映像で見る限り・・・
かなり酷いサー・・・・ッ
Christchurchの街がぁ・・・えっ・・・
古い建物が結構あるからね・・・うっ・・・
The Pressを見る限りでは怪我をした人もそう沢山いないみたいだけど・・・
あんなに建物が崩れてたりしてるのを見ると・・・
ホントに大丈夫なのか・・と心配になりますううっ・・・
Hukaccino's Room-花火 8月7日
琵琶湖花火大会打ち上げ花火
滋賀県に居るからにゃあ見に行かんとあかんやろう・・・
ということで、上の家と一緒に花火観覧
県民ご推薦の特等席で見ました
推薦だけあってホント良く見れました
やっぱ夏は花火だねぇ~にこっ


Hukaccino's Room-湖水浴

8月13日
琵琶湖水浴
今年は海に行きそうにもない・・・
(っていうか、こんな近くに琵琶湖があると必要ないもんなぁ・・・)
ので、琵琶湖のちょっと北の方へBBQ&湖水浴サーフィン
これまた上の家と一緒に・・・やっぱ大勢の方が楽しいし、核家族だとなかなかケツがあがらんテヘ

Hukaccino's Room-ヨットキャンプ③ 8
月20日~23日
ヨットキャンプ
ボンちゃん、2泊3日のヨットキャンプに参加にこっ
夏の子供のイベントといえばキャンプじゃろ~
・・・ということなのか、親のエゴなのかむふっ。Hukaccino's Room-ヨットキャンプ①
近江八幡の湖畔でキャンプは
かなり暑かったみたいだけど

ヨット体験はできるし
BBQで好きな肉は食えるし
クルーザーにも乗せてもらって
琵琶湖で泳ぎ放題!!
Hukaccino's Room-ヨットキャンプ②
楽しかったはず!
楽しくないわけがないっっ!
楽しかったと言えっっキラーン

参加者の数が少なかったことだけが残念だったけど・・・
ボランティアの兄さん姉さんの数のほうが多いとはテヘ

働き始めましたにま~

かなりタイミングが良かったようで、派遣登録に行ったら決まりましたにこっ

しかも、何が因果かオカンの兄カツオが以前いた職場(会社)あひゃっ

なんとも複雑な妙な気分でございます・・・・・。

ま、そんなことはさておき・・・

この職場、毎日朝礼ならぬ昼礼があるのですが

その時必ず社歌を歌うのですテヘ

ええ、ええ・・・そりゃあもう最初はビックリしましたよドキッ!!!

毎日ですからね・・・えっ・・・

しかも社歌だけにとどまらず、社訓のようなものも唱えるのです

なんだか「何教?ぽかん」って聞きたくなるような雰囲気テヘ


世の中、色んな会社があるもんです・・・

大きな会社ほどこういうことをしないとダメなのかなぁ・・・と思う今日この頃

ついつい社歌を口ずさんでしまう私はすっかり洗脳されてるはてなマークドキッ!!!


Hukaccino's Room-ボンカレー② 今年も母の日は『ボンカレー』カレー
今年は従姉のミィと一緒に作ってくれましたにこっ
Hukaccino's Room-ボンカレー② 2家族分なので超たっぷり んもうっ

やる気満々なのはいいけど、作り方をすっかり忘れている様子ため息
・・・・やっぱりテヘ

「覚えるまで作り続けなぁあかんでぇ」ってオヤジに言われ、その後ボンカレーが毎週続くことに・・・ドキッ!!!

なるべく口&手を出さないようにするのが・・・
・・・案外大変なんだよねぇ~・・・・・。










Hukaccino's Room-中国菓子② じぃばぁから中国旅行のお土産をもらったにこにこ
かわり月餅って感じのお菓子だったんだけど・・・
なぜか箱に変な日本語が・・・
テヘ  
        手
Hukaccino's Room-中国菓子①


日本人向けに作ってるんやろうけど・・・・・・・・。
sao☆いかにも中国って感じで笑ってしまった