私は結婚前は看護師として働いていました。
大きな総合病院だったので患者さんも色んな人がいましたね~。

でもそれ以上にいろんな人がいたのが

同じ職場で働いてた看護師仲間です。


看護師って一般的に明るくてテキパキとしていて、頼もしくて・・・・・。
看護師ってそんなイメージですよね??
でも私の同僚にちょっと変わった人がいたんです。

全く存在感がなくって、口数も少なくって、しかも暗いナース・・・・・・。
ナースなのに暗くてどうなの!?って思いましたが、

その同僚は仕事は早くて正確なんです。
必要以上にムダ口を叩かないので、

私たちは何を考えているのがよくわからなかったんですが
患者さんにとってはクールで冷静な看護師さんとしてとらえられていたようです。


患者さんのなかにも入院中はあんまり人と会いたくないって人も多かったので

必要なことだけをパパッと話していなくなる同僚は意外と人気があったんです。

こっちは毎日笑顔で患者さんと接することを心掛けていたのに
暗いナース の同僚の方が人気があったという事実にちょっとがっかりですね。


その同僚はほどなくして患者さんと結婚したんです。

しかもその患者さんは大きな会社の社長さんだったんです!!
いまでは彼女は優雅に社長夫人として生活しているんでしょうね~。


まあきれいな人だったんですが、

私達からしたら、暗いナースでしかありませんでしたね。

今頃は暗い社長夫人をしているんでしょうか??

もしくは思いっきりキャラの路線変更していたりして・・・・・。