かぁ~っ😠


みっともねー負け方しやがって


戸郷はアレだな、今年は何かが変だな


コイツみたいに🇺🇸を意識しすぎじゃねーの?下矢印



松井秀喜の掟?こういった事らしい


「松井氏が渡米したころの巨人内ではメジャーへのアレルギーが強く、球団内では当時の渡辺恒雄オーナーをはじめとして反対論が強かった。そんな中、松井氏は日本最後のシーズンとなった2002年、平成で日本人唯一となる50本塁打を記録して自身3度目のホームラン王になったほか、打点や出塁率でもリーグトップとなって、キャリアハイの数字をマーク。誰も文句が言えない成績を残し、世間の後押しを受けて渡米した」(同前)(記事より)


みんな誰もがナベツネを嫌うが当時の巨人内の反メジャー空気、

当然だと思うよ?だって自分達が優勝したいじゃん?

それを最近はみんな何にかぶれたのかわからんが

個人の気持ちを優先してメジャー行きたいなら行かせてやれ

みたいなイイコチャン発言ばかりでさ。


「岡本の場合、最低でも40本塁打を超えるくらいの成績を残す必要があるでしょう。しかし、今季はまだ12本にとどまっている。このままでは、球団首脳がすんなりメジャー挑戦を許してくれるとは思えません」(球団関係者)(記事より)



そうそう


自身の最高レコードを叩きだし、チームに優勝という

置き土産を残してこそメジャー挑戦の資格が生まれるんじゃないのかい?

そう考えるワタシがおかしいのかい?


優勝も出来ないくせに何がメジャーじゃぃ!ムキー


まずは優勝させてみろ、ってんだよ。



ほとんどがチームを振ってメジャーに行って数年で帰って来た人ばかり


それでもファンはメジャー志望を応援しなきゃいけないのか?


個人の夢の為?

そんなエセ応援はワタシは断じて出来ない。


ワタシはあくまでも

チームジャイアンツ!を貫くよ。