以前も書いたがワタシは時々訳もなく塞ぎ混む事がある。


ホントに訳もなく、で明確な理由が思い当たらない。


しかもそのふさぎ込みは必ず仕事中に起きる。


まあたぶん仕事若しくは会社が理由でのふさぎ込みだろうから


休みの日には起きるわけもなく。



例外なく昨日もそうだった。


ふさぎ込みも起きたのだが前提として


今の職場のメンツがやりにくい。


A店長

Bサブリーダー

C店員

D契約社員

Eパート社員

そしてワタシ。


このA店長とパート社員の関係がめんどくさい。

(不倫関係とかじゃないよ!)


このパート社員とは一緒に働く前までは気のきく社員だと思っていたが


いざ一緒に働き出すと当たり前のことだが


自分の裁量と比べてしまうと指摘すべき点がたくさんある。


おまけに当たり前だが子供関連での急な欠勤が多い。


薄情な言い方だがワタシはこのパート社員を良しと思ってないのは事実。


A店長も


『パート社員さんは子供がらみでしか働けないから敢えてパートなんだけど

 正直 パート〈 社員 だからねぇ』


と、ほんとはパートより社員が欲しいのは本音。



なんだけど!


この二人(Aとパート)、家族付き合いするほどの仲良し。


時々子供の話とか互いの配偶者の話で盛り上がる。


別にそれはそれで構わないんだけどなんか嫌なんだよね。


 


月の半分しか働いてなくて時間も早上がりで


子供が熱出しゃ休みで残りの社員にしわ寄せがきて


ハッキリ言って迷惑にしか感じない。


しかもなぜか周りには受けが良い。


あ、ワタシ冷血漢なんで( ̄ヘ ̄メ)



しかし


他に補充できる社員が居ないのよ~😣


まさに人事倒産目前なわが社であった。


おしまい