「本当に本当に辛いです。どうか動物たちが乗っていませんようにと祈っていました。飼い主さんの思い、そして貨物室の動物たちの思い…どう考えてもやるせないです。いろんな意見があると思いつつも家族同然の動物たちを機内に載せる時、ケージに入れて機内に持ち込めることを許して欲しいです。
災害時、非常時には、モノとしてではなく家族として、最善を尽くす権利を…。生きている命をモノとして扱うことが私にはどうしても解せないのです。」と記した。(記事より)

どこまでいってもペットはペットなのです。

ペットを家族扱いするのは飼い主の自由、でもそれを
周囲に要求するのは飼い主達のエゴ。

こんな人も。

元フジテレビアナウンサーの笠井信輔が、2日に起きたJAL機の炎上事故で貨物として輸送されていたペットが死亡したことを受けコメント。
エールフランスでは、8キロ以下の犬猫が機内持ち込みOKであることから
日本の航空会社も検討できないかと妻と話し合ったことをつづった。(記事より)


ハイ、ここは日本ですのでね。

飛行機に乗る旅行ならペットホテルじゃないの?


ごめんなさいね~

ワタシあまり動物に興味なくてさ。

この石田ゆり子ってなんだかやることなすこと
いちいち癇にさわるのよね。

ワタシだけ?😱