昨日は健康診断。


項目はバリウム検査ありのフルコースだが

ワタシは数年前からそれをやってない。

元々バリウムが苦手なのもあるけど、ある年たまたま

健康診断前に胃カメラ飲んだ時があってそれを理由に

その年はバリウムをやらなかった。


そんで次の年からも『定期的に胃カメラやってるから』と

理由をつけて毎年やってない。

もちろん胃カメラなんてそれっきりやってない。


まあ、ワタシの場合心配なのは胃よりも胆嚢やすい臓だからな。

バリウム飲まなくても平気だべ?と、自己判断😅


体重はなんと37.5キロびっくり


保健婦さんも今までの結果と照らし合わせて

『あら?』と驚いてた。

何かしたの?的な事を聞かれたので

糖尿病の薬が増えてそれでかなぁ?』と言ったら

更に

『あらあぁ~😵』と言われてしまったよ!


自分的には糖尿病の薬が増えて痩せてくるのもヨシOK

なんだけど一般的にはバツレッドらしい。

それもそうか。


ま、とにかく健康診断無事終了~✴️