是か非か

まさしくそんなニュースだと思った。


 


まあね、昔は共用しかなかった場所なんてたくさんあったよ。

しかしねぇ、今の時代共用トイレだけ、というのはいかがなものか?

共用もあり、男女別トイレの両方あるならまだしも
共用トイレしかない?しかもそれが学校で?おかしくないか?

上矢印の記事では❰共用、男女別の両方存在する❱というものだが。

 



確かにマイノリティな方々はあちこちで色々と
不自由な事に対峙してることだろう。
それはそれでそうでない人にはわかるハズのない苦労をしてると思う。

マイノリティの方々が困っているからこうしましょう。

ん?

じゃあ逆にマジョリティな人達に対する配慮は?

ということにつながるとも思うがね。

前にも書いたことあるけど

マイノリティを認めろ!

と主張するのは大いに結構。

しかし

どうしても受け入れられない人達を逆に攻め立てるような

風潮がちょっとあるよね、日本て。



本末転倒ではないかねぇ~😱