今朝の記事より


 


一般的に「メンタルが弱い」とされる人には、ある共通点があります。 それは、ダメージを自分で強めているということです。
 たとえば、初対面の人から、「気楽でいいですよね~?」と、失礼な言葉を言われたとしましょう。 メンタルが強くて「鈍感な人」は、たぶん気にしないと思います。 しかし、気になってしまう人は、「なんでそんなことを言うんだろう?」と考えてしまいます。(記事より)


結局は
『いつまでも気にするな、切り替えろ』
ということらしい。

まあ、それが出来ないのが人間の弱いところ。


色々失敗すれば落ち込むしねぇ😢

うん、気にするな気にするな❗

落ち込むな❗