おはようございます☀️🙋‍♀️❗


パン🍞のお話。


ワタシはパン屋さんが大好きなんです。


たくさん並んでるパン🍞達を見てるだけで

『美味しそう~🤤』と幸せな気分になれるのです。



しかーし!


ワタシは乳製品が❌

アレルギーとかではなく、食べられない、飲めないのだ。


ケーキ、アイス、パン、クッキーなどでも

食べられるのもあれば、匂いだけでオエーとなっちゃうのもあるタラー


例えば


ほとんどのクレープ屋さんのクレープは平気だが

サーティワンのクレープだけは生クリームの乳(ちち)感が強くて🆖

アイスクリームは表記に

ラクトアイス❱と書いてあれは食べられる

アイスクリーム・アイスミルク❱と書かれてたら食べられない👋😞🍴


というように🆗と🆖の線引きが自分の中ではものすごくハッキリしている。


そんな中、スゴイのを見つけた!それがこれ⬇️



例によって食べ終わったあとにブログに書くことを思い付いたので
空袋(しかもクシャクシャ不安)しかない。

丸いパンが二つ入ってて170円。市販品にしては高い(ワタシ的には)

何かスゴイって凝視


ここよ、ここ!物申す物申す物申す


な、な、なーんと!
パンには不可欠なにっくきマーガリン不使用!💃
これは食べてみるしかないぜよ!と食してみた。

う、う、うまーい!

て、ゆーか、全然乳製品ぼくなーい!
わーい!わーい!おいしーい!

マーガリン不使用パン🍞、ばんざーい🙌!

でも一度で二個食べちゃうからちょっと贅沢品だなダッシュ
普段は超熟食べてるから。

 

 

これはマーガリン使用だが食べられる。だが同じ食パンでも

 

 

山崎パンの食パン🍞は食べられない。不思議なのだ。


ワタシにとっては一食で170円の市販パンは贅沢品なので(びんぼー!)

たまーにしか買わないけど、最強のパン🍞である!


でもたぶん、バター、マーガリン大好きな人にとっては

物足りない味だろうね。絶望


乳製品キライも食べられる物が制限されてなかなか大変なのだよ。

ちゃんちゃん。