交通事故って誰でも起こす可能性はある。

ワタシもこの前、たまーに使う高速の入り口にもかかわらず

右折して入るんだけどたまたま反対車線から左折で入る車がいた。

そのあとに続いて右折したのだが、やけに緊張して

ETCのゲートを通過した後もいやに心臓がドキドキして

まるで一方通行でも入ってしまったかのごとく

しばらくアセリながら運転🚗💨した。


なんてことがあった。

弱冠❪?😱❫GOGO才なワタシでもちょっとしたことで

運転に不安を感じることがあるんだから

ワタシ以上の高齢者の方々は常に不安だらけで

運転してるのではないかな?


な・の・に!


なんでこんな事故が次々と起こるのかね!😡




9日朝、静岡県菊川市で登校中の小学生の列に軽乗用車がぶつかり、そのまま走り去った事件で、警察は磐田市内に住む81歳の男を過失運転傷害と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで逮捕しました。 この事故では、児童1人が足の指の骨を折る重傷を負ったほか、4人が軽いけがをしています。(記事より)




詳しい速報はまだ届いてないが、ひき逃げだけでも許せないのに
なんと81才

はあ?

なんで小学生の列に突っ込んで行く?
しかも、逃げた?

バカヤロー!
実名報道しやがれってんだ!


それともう1つ


事故前に男性とグラウンドゴルフをしたという80歳代の知人男性は「普段は4ゲームするのに、『頭が痛い』と言って1ゲームで帰った。まさかこんな事故を起こすなんて」と話した。(記事より)

まあね、こっちの事故は↑の事故よりはう~ん、マシ?なのか?
いやいや被害者がいる時点で罪としては大小ないけどね。

いずれも高齢者である。
店などに突っ込んで行く事故はわりあい女性もいるが
小学生に突っ込んで行くのって断然男性が多いよな!?

つーか
高齢者の免許更新、本気でどうにかしないとマズイっしょ?
お役所仕事してんじゃねーぞ!