巷では花粉が大量発生チュー
我が家でも母親が朝からクシャンクシャン大連発❗
はあ、うるさいったらないわアセアセ
しかも驚いたことにハナをかむ時のティッシュは一度に2枚!?
使うとなガーン

ええ~?なんで?
と聞くと、『1枚だと溢れちゃう』だと!

へぇぇ、恐れ入ったわ滝汗
保湿性の高いお値段のティッシュでも買ってあげようかと思ったけど
やめた。だってもったいないもん。

外へ出掛ける日は花粉症の藥飲むけど家では飲みたくないらしい。
そうよね、あの藥って喉乾くしやけに眠くなるしね。


ところで!!

ワタシの会社の上司、たぶん軽い花粉症。おまけに
鼻炎持ちらしい。しかも今は風邪もひいてるみたいで
店で(販売店勤務です)くしゃみはほぼしないけど

ゲッホゲッホゲッホゲッホゲッホゲッホ
咳してて、時々咳しすぎて『おぇっ』ってなり
おさまっても『エヘンエヘン』とえへん虫が1分おきごとくらいに
出ててうるさいったらないわ

ハナもすんすんすんすん、ずーっとすすりっぱなしムキー

今日は今のところは暇でお客もいないからいいけど
この調子でお客が来はじめたって接客できるかいな!

去年もこの上司から風邪もらってひどい目にあったから
治らないなら藥飲んでくれ』と頼んでも全然飲まないし
ましてや医者なんて行くハズもない。

風邪ばかりじゃなく咳が止まらないのはタバコの吸いすぎとか
酒の飲みすぎも原因だろうね。

ちなみにその上司の中性脂肪値はなんと!800近い❗
糖尿は180手前位だけどA1cはうちの会社の健康診断では
測らないから精密検査したらすっげー数値だろうな。

おまけに心臓肥大?にもなってて不整脈あり、で毎年要再検。
なのに一回も再検したことなし!
このままじゃ近い未来に倒れるだろうな。

医者、藥嫌いは結構だけど周りには迷惑かけてくれるな、上司よプンプン