ご覧いただき本当にありがとうございます!!

 

 

 

今回、日本平夢テラス についてご紹介したいと思いますお願いお願い

 

駐車場から少し歩いて向かいましたびっくりマークびっくりマーク結構バイクでツーリングに来ている方が多い印象でしたニコニコニコニコ

景色がいいからですかね~~照れ照れ

 

 

 

緑がいっぱいで三男君、メッチャ張り切っていました照れ

 

 

標高300mの丘陵地で、駿河湾越しに仰ぎ見る富士山、眼下に見える清水港、伊豆半島、南アルプスのパノラマビューは、まさに至福の絶景といえます。
365日、24時間を通して様々な姿を見せてくれる富士山に代表される四周の眺望を存分にお楽しみください。

施設内では、1階に日本平の歴史や文化をご覧いただける「展示エリア」、2階には景色を楽しみながらくつろげる「ラウンジスペース」、そして3階には「展望フロア」がございます。 屋外の展望回廊は、1周約200m、富士山や駿河湾、三保松原など、360度の「パノラマ展望」をお楽しみいただけます。素晴らしい夜景もご覧いただけます。

                                        日本平夢テラスHomepageより。

 

天気は残念なことに曇りであまりよくありませんでしたが、暑すぎず丁度よい気候でしたびっくりマークびっくりマーク

風がそよそよ~っと気持ちよくこの日は人も少なかったためゆっくり過ごす事が出来ましたニコニコニコニコ

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 



 
すぐ近くにロープウエイ乗り場があり、、なんと 国宝の久能山東照宮に直接向かうことができますびっくりマークびっくりマーク
通常、久能山東照宮まで車で向かい実際歩いて登ると結構な距離があり、時間が必要になってしまうのですが(これはこれで運動になっていいとは思います!!)。。。。5分~10分程で着くことができますポーンポーン
さっそく利用させていただきました照れ照れ
今回利用した金額は

 

 

●ロープウエイ 往復券

●久能山東照宮拝観

2点セット

大人¥1750円

小人¥830円

 

 

日本平ロープウエイ

昭和32年5月31日に開業し、名勝地日本平から国宝・久能山東照宮を結ぶ全長1,065mのロープウエイです。

5分間の空中遊覧で遠くの駿河湾の彼方には東に伊豆半島、西は御前崎が望めます。

春は新緑、秋には紅葉と四季に染まる屏風谷、地獄谷の絶景が楽しめます。

 

                                  チケットより。

 

 

 



 

 

我が家の三兄弟、実は今回が初のロープウエイだったんですびっくりマークびっくりマーク三男君、初の乗り物にメチャクチャ喜んでいましたおねがいおねがい

お値段が結構しますが、時間と労力、初のロープウエイのりの観光の一つの楽しみと考えると、これはこれで あり なのかなって思いますラブ

実は私も初のロープウエイだったんですがデレデレデレデレあんな急な斜面をロープで繋いで走っている、、文明の利器にただただ、、感動・関心しておりました笑い泣き笑い泣き

 

これから紅葉シーズンを迎え季節が本当に美しい時期になりますので、もしよろしければ行ってみていただけたら幸いですおねがい

 

次回、お勧めな 久能山東照宮についてご紹介させていただきたいですおねがい

今回もご覧いただき、本当にありがとうごいました笑い泣き笑い泣き