みなさん‼︎お久しぶりでーす‼︎
今回はAKBとJKTの合同コンサートに行ってきました♩
待ちに待ったこの日‼︎

AKBからの参加メンバーはこちら‼︎


チームA  松井咲子、森川彩香
チームK 北原里英、島田晴香、横山由依
チームB 大島涼花、内山奈月、川本紗矢、倉持明日香、竹内美宥、名取稚菜、野澤玲奈、橋本耀、平田梨奈
チーム4 岡田奈々、峯岸みなみ

みぃちゃんは残念ながら体調不良で休み…。早く治してほしいあせる

最近さややハマってるので来てくれるの嬉しかったなぁ~ラブラブラブラブ

そして、セトリはこちら‼︎

01希望的リフレイン(AKB48)

02Everyday,カチューシャ(AKB48)

03AKBフェスティバル(AKB48)

04フライングゲット

05君のことが好きだから

06真夏のSounds good!

07少女たちよ

08風は吹いている(JKT選抜)

09ウィンクは三回(JKTチームT)

10永遠プレッシャー(JKTチームKIII)

11重力シンパシー(JKTチームJ)

12完璧ぐ~のね(仲川、川本、竹内、橋本)

13Blue rose(近野、倉持、森川、Naomi)

14ハート型ウイルス(野澤、Ayana,Andela)

15Choose me!(北原、松井、岡田、平田、Ve,Shania)

16雨の動物園(島田、内山、名取、大島、Yuvia,Michelle,Tata,Nabilah,Kinal)

17てもでもの涙(横山、Melody)

18Only today(AKB48)

19RESET(AKB48)

20呼び捨てファンタジー(AKB48)

21走れ!ペンギン(AKB48)

22RIVER(JKT48)

23ポニーテールとシュシュ(JKT48)

24ギンガムチェック(JKT48)

25涙サプライズ(JKT48)

26会いたかった(AKB48)

27心のプラカード(AKB48)

28前しか向かねえ(AKB48)

29桜の花びらたち(AKB48)

EN1After rain(AKB48)

EN2 10年桜(AKB48)

EN3ファーストラビット

EN4ヘビーローテション

EN5恋するフォーチュンクッキー

こんな感じですグッド!

いやぁー、なんといってもユニット曲が神!AKBとJKTのメンバーが一緒に歌うっていうのが私得すぎましたドキドキ

では、レポに入ります‼︎

席はFESTIVALなので立ち見&後ろ…。

ほんとは、GOLDにしたかったのですが、買うときにはもう売り切れてて…

まぁ、仕方ないですね!!

一発目からいきなりAKBの希望的リフレイン‼︎

沸きました ~ ‼︎

とりあえず、お目当のさややを探す←

見つけたー!可愛いいいいラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

あと、思ったんですけどなぁちゃん人気がすごい!なぁちゃんがスクリーンに映った途端に会場が「なぁちゃぁぁぁぁぁぁん↑」と叫ぶっていう←

それで、MCがなかなか進まずメンバーが「しーっ!」って何度も言うっていうww

もっと、ゆいはんとかきたりえ人気が強いかと思ったので意外でした!!!!

そして、三曲目のAKBフェスティバル!

この曲はですね、トロッコ?みたいなのでFESTIVAL席までメンバーが来てくれたんですよ!

そして、さややにめっちゃ手振ったら振り返してくれたのとウィンクしてくれたラブラブラブラブ

可愛いすぎるラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

んで、一発目のMC~

ステージ上にはAKBとJKT!

野沢菜ちゃんがインドネシア語が分からないメンバーのために通訳をしてました!!!!

野沢菜ちゃん「3年前にもここジャカルタでAKBとJKTの合同コンサートをしたんですが、私はこの時JKTとして参加しました!そして、またAKBとしてジャカルタでコンサートがしたいなぁーって思っていたのでほんとに夢のようです!」

私も夢のようです!←

んで、「盛り上がっていきましょー!」みたいな←(雑かよ)

そしてそして、AKBとJKTのフライングゲット!

やばいですねラブラブ!ラブラブ!沸きます!

そして、少女たちよ!

この曲でもメンバーがトロッコで来てくれました!

きたりえに手振ったら「わー!」みたいな感じで振り返してくれたラブラブラブラブ

そして、ウィンクは三回!

これのJKTバージョン初めて聞いたんですけど三期生なんですね!

可愛いラブラブラブラブとくにメンバーがウィンクするところとかビックリマーク

そして、MC~

もっちー「この前の2/14は何の日か知ってますかー?」

   \   バレンタイーーーーーーーーーン!/

お?お?チョコくれるんですか?←

野沢菜ちゃん「バレンタインだったということでメンバーからファンの皆さんに告白をしたいと思います!」

   \   うぉおおおおおおおおおおおお!/

わかにゃんのが超可愛かったドキドキドキドキ

慣れないインドネシア語でかたことなところがラブラブ!

「Kamu suka aku ? Aku juga!!♡」

うぉおおおおおおおおおおおお!

意味は、「あなたは私のこと好き?私も!♡」です!

会場がキュンキュンしました音譜音譜

そして、ユニットソング!

完璧ぐ~のね!はるごんが!!

めっちゃやばかったドキドキドキドキ

久しぶりにワロタのはるごんを見た気がしますラブラブ!

Blue rose!もっちーセクシーすぎる!!

Naomiも久しぶりに見ましたが大人っぽい!

そして、ハート型ウイルス!

最初が野沢菜ちゃんのソロで後からAyanaとAndelaが入ってくる感じでした!

野沢菜ちゃんの成長が感じられました音譜

雨の動物園!ユッピ!!!!ぞう!!!!

この曲でKinalが涼香に絡んでてなんか沸いた←

そして、てもでもの涙!!

ゆいはんとMelody!やばいですねクラッカー

んで、MC~

AKBとJKTで万歩計対決!

ルールは簡単!万歩計を持って30秒間ひたすら動いて歩数が多かったほうが勝ち!

1戦目

AKB→ぴかりん、涼花

JKT→Shania,Ve

すたーと!

めっちゃ動いてるww

んで、結果は!?

JKTの勝ち!!僅差でしたビックリマーク

涼花「ズルしてるんじゃないのー?」

Shania「ホントデース!」

Ve「スミマセーン」

二戦目

AKB→きたりえ、島田

JKT→Gaida,Diku

島田が出てきた途端メンバーが「デブ!デブ!」っていじるww

島田がマイクを持って「kelus!」(痩せてる)って言うwww

会場大爆笑www

すたーと!

やばいww島田がJKTのメンバーにわざとぶつかっていってるwww

そして、結果は…

他のメンバーが100なんとかなのに対して島田だけ200超してるwww

んで、合計してみると…

AKBの勝ちーー!

ということで、JKTが罰ゲーム!

罰ゲームはAKBが負けた場合インドネシアのサンバルサンドイッチを食べる。

JKTが負けた場合はわさびサンドイッチを食べる。

そして、わさびサンドイッチを…

JKTメンバーめっちゃまずそうww

そして、吐いてしまって…メンバー全員でステージを隠すwww

口に合わなかったみたいですねガーン

私もお寿司はまだわさび抜き←

そして、曲に戻って…

RESETは沸きましたー!チームKの曲は最高!

転がる石になれとかねアップ

走れペンギンも可愛かった♡

ぱるるー↑

そして、MC~

JKTメンバーからAKBメンバーへ質問タイム!

Q.日本で一番美味しい食べ物はなんですか?

島田「なんだろなーー。難しいなーー。」

島田が出てくると会場大爆笑www

結局答えは出ませんでしたww

Q.「洋服はどこで買ってるんですか?」

きたりえ「教えてあげな。涼花ちゃん。」

涼花「んーー、シブヤ!シブヤ!」

きたりえ「あ、あとねシンジュク!シンジュク!ハラジュク!ハラジュク!」

やばい爆笑www

んで、曲に戻って、

AKBがインドネシア語で会いたかったを歌う!

心のプラカード!

AKBメンバーがプラカードを持って登場!

なぁちゃん((I♡Jakarta))

島田((次はいつコンサートできますか?))

って書いてありました!



そして、桜の花びらたち!

咲子さんのピアノ生演奏!

JKTとAKBが一緒に歌う!

んで、アンコールアップアップ

一発目!

After rain!意外すぎた!

でも、好きな曲なのでめっちゃ嬉しいし沸きましたラブラブラブラブ

そして、ヘビーローテションではメンバーがサインボール投げてました!

FESTIVAL席に届くはずがなくサインボールはゲットならずダウンダウン

まぁ、サインボールなんて確率的に絶対取れない叫び

島田がテニスラケットでサインボール投げてた!飛ばしてたかな?←

んで、最後の曲は恋するフォーチュンクッキー!

お客さんみんな立ってみんなで踊る音譜音譜

あったかいですねアップ

そして、コンサートも終わり…

サプライズ発表で今度はJKTが日本で合同コンサート!!

きたこれーーー↑

私、3月に日本に本帰国するのでわんちゃん!

楽しみですラブラブラブラブ

今回のレポはこんな感じです!

久しぶりのライブだったのでレポぐちゃぐちゃでごめんなさいビックリマーク

では、またねー!