はじめましてふじさんこと
 藤澤友貴恵です
初めての方はダウン
まずは自己紹介

私の作る料理をアップしていきます
オリジナルレシピも載せていきます
オリジナルレシピ
エピソードシリーズダウン
料理との出会い
その①/その②/その③/その④

 皆様こんばんは👋😃

 

...

 

いいねありがとうございます

 

2019年の6月にブログを始めて

早いもので一年を迎えました。

 

更新自体はなかなかできませんでしたけど、

 

その間に色々なことを

乗り越えてきたなぁと

 

 

まずは

一年前の6月10日に

自分の取った行動を

誉めてあげたい

(なでなで)

 

生活環境が大きく変化したことで

思うようにことが運ばず

もがき苦しんでいた一年前

 

 

そんな時に

何かのきっかけで

相談をしたく

会いに行った

この方に↓

 

 

星名美佳さん

この方のご紹介は

こちらのブログダウンをみてください。

星名美佳さんのブログ

2年前、福岡で出会えて

 

凄いオーラ

感じた覚えがあり

 

同じ佐賀県に住んで

子育て真っ最中も同じで

 

またお話したいなぁと

思いながら

 

その半年後

再会できるとは

超ラッキー😆💕でした。

 

 

一年前は

仕事のことはもちろん

 

親との関係

 

お金

 

等々

でだいぶ精神的に

追い込まれていました。

 

 

そんな中で

美佳さんに話を聞いてもらえる

チャンス到来

 

約2時間ぐらい私の話を聞いてもらい

意外なアドバイスを頂き

 

まずは自分ができるところから

少しずつ変えていきました。

 

その結果

仕事の方は

今は子育て優先ですると

決めたおかげで

逆に丁寧に的確に仕事ができました。

(以前は慌てて空回りすることが多かった)

 

 

一番は親との関係

改善出来た‼️

 

同居して

お互い色々と

期待した結果

思うようにならず、

ストレスを溜めて

悪い空気が漂っていたけど

 

自分が一歩引いたり

はっきり自分の気持ち・考えを

伝えることが出来た

(似た者同士の親子がぶつかると本当めんどくさい)

 

 

現在は私の行動や考えを

理解してくれたおかげで

ちょうどいい距離感が

作れていい感じです😄

 

10年前は親から逃げてしまったけど、

今回は逃げずに立ち向かうことができて

私自身も一回り成長出来た‼️

 

お金の方は

投資信託を始めたので

10年後以降のために。

(子ども二人にできる限りのことは

してあげたいのが親心)

 

今出来ることを

少しずつやっていこう

と決めたこと

何事もポジティブに

捉えたことで

 

ハッピーな

ことの連続

です😆🎵🎵

 

考え方ひとつ変えることで

 

180度変わりました

 

 

今は

次のステップ

に歩きだしています。

 

これも

美佳さんとの出会えたおかげです😄

感謝でいっぱい

です

 

 

 
 

 

一年後↑

(ストレス太りで15㎏増えましたけど、

現在は-10㎏戻すことが出来ました)

これが↑一番の変化かな(笑)

 

さて、

一年後の6月10日は

何をしているかというと

 

県立病院で1日検査してました。

 

それが、

親知らずに虫歯が

出来てしまいました

それは結構前から

ありましたけど、

場所だけに

完全スルーしていました

(これがいけなかったと反省ショボーン

 

ここ最近痛みがひどくなり

かかりつけの歯科に

受診したことで

一気に話が進み

親知らず(2本)を抜歯することに

ただ

親知らずの根元が

神経ギリギリのところに

あるので極めて難しい

 

そこで、全身麻酔をして

2本同時に抜くことに

1泊2日の入院して

 

それで、今日は

病院に1日いました。

 

怖い気持ちもありますけど

この一年間

色々なことを

乗り越えてきたのは

この親知らずの抜歯を

するための準備だったのか(笑)

 

 と何事も

プラス思考

思えるようになったのが一番の変化かな

 

 

無事に終わることを

祈るばかりです🙏

 

また一年後

もっと変わったと

ブログで報告出来るように

頑張っていきますので

 

今後もふじさん

ブログをよろしくお願いいたします