子どもたちがプールは好きなので夏場に1回はプールに遊びに連れて行っている。


市民プールは魅力的だけど駐車場の値段(夏場だけ駐車場の上限がない!とか)や清潔感(トイレ、ロッカーなどの、、)

の口コミが怖いのと、


せっかくの遊びだからお値段は高いけど大人も子どもも安全で不快がなく楽しくプール遊びがしたい!と大磯ロングビーチに行っている。


昨年までは子どもが幼稚園だったので、チケットや食事代や待機するパラソルの場所もまだ安くキープする事が出来たが


子どもが小学生になったので、チケット代も小学生だし待機するパラソル椅子も大人と兼用というわけにいかなくなってきた。


テントを買おうか、ファミリー用のパラソル椅子を借りようか迷うところ。


ファミリーパラソル代で下手するとテント買えちゃうんだよね。。


市民プールによってはレンタルスペースはあるけど、パラソル持ち込み禁止なんて所もあるから注意書きはよく確認必要。