{74435045-ED45-444D-9C8A-64D8C992AED0}

【火薬田ドン】
この度、私、花火師火薬田ドンは
浅田真央、宮里藍、加藤一二三、
そして、日枝会長に続いて、
引退することを決意しました。
今年の一月、70歳の古希を迎え、
自らの体力に限界を感じ、
また孫からは、
「おじいちゃん、もうやめて~
恥ずかしい、もう学校へ行けない!
死んでしまえ!」
など、色々な声があり
モチベーションの維持が困難になったのです。
思い起こせば、今から9年前、
2008年の27時間テレビに
初登場して以来、数々の屈辱、
忘れることが出来ません。
{0E6F0A99-C1D2-413B-A7C5-2242FE667137}

{E1D2952D-6058-46BE-8D9A-3EAD3FB9BB7F}

あの沖縄からの中継で、着替えや
メイクなどのスタンバイをする場所が
小汚い、うんこだらけの便所だった事

{55E18C50-2926-4674-8917-388ADDA2DB9E}

新潟からの中継で、嫌だと言ったのに
無理矢理ダッチワイフを背負わされた事

{CC5FC5A0-A897-4C4F-90B5-5B8C05C974CB}
そしてそんな私を
冷たい目で見るタモリや紳助…
{E8CFDE07-B86F-4575-9C53-FE59D67FA820}

さらに、ある年の中継では、
プールの底に顔面をぶつけ、
血だらけになったり、

{FA50878D-6722-4096-9E11-C54492655759}
また、ある時の中継では、
階段でコケて足の爪をはがしたりしたのに
絆創膏1枚だけで、労災がおりません。

{DE8E1321-CEBF-471A-8B44-A01BD731F82B}
撮影中にゲリラ豪雨に見舞われ
この時寒さで震える私に
スタッフが用意したのは
ぬるま湯の入った子供用プール!!
ふざけんじゃねぇ!
今考えてみると、それらは全て
あの明石家さんまのせいです。
あいつは本当に悪いやつなんです。
ただの出っ歯じゃありません。
SMAPの解散も明石家さんまのせいです。
諸悪の権限の明石家には罰として
「大竹しのぶともう一回結婚するの刑」
これに処して下さい。
長くなりましたが、これをもちまして
私の引退の挨拶とさせていただきます。
2017年9月10日

あと一ヶ月で「アウトレイジ」が公開
9月22日は小説「アナログ」が発表
今夜、撮影の打ち上げの前に
私と私の親戚の
輝かしい歴史をご覧ください。

【さんま】
わー、最後や


♪SUMMER(映画「菊次郎の夏」)
 
{80AA93C4-4DB5-455C-8E2C-30C3BD78C59A}

{13EBD393-DB36-4DAB-BE38-A348C4F83537}
{A962C29F-E541-4A7A-8E69-FEDF3A2817B5}

{3B58FB5A-9394-45CE-992A-86BC46B79742}

{3291C437-3E1A-4240-9B6F-6D702038030D}

{1D8378A5-30EB-4712-A518-FDE114DC6DE0}

{5EE678F3-3D4B-4915-8C46-7493B736ACDB}