3/20の美容室後に崩れるようなどっと疲れが出て(シェディング??)口周り違和感があるなと思いつつ過ごしたら



3/22、右口角部に発疹が出来ました。

最初の2、3日は口角が切れたかな?と勘違いしてましたが、水疱ができていたのでおそらく口唇ヘルペス※だと思われます。。


※免疫が落ちた時など疲れた時に唇にできるぶつぶつ


試しに重曹で治るか実験してみました。


水疱の上に水で湿らせた綿棒で水滴をつけて、その上に重曹を置いていきます。


口角部分なので治りが悪く水疱の瘡蓋が取れるのに約ひと月近くかかりました。


春は体調が崩れがちなのに最近の寒暖差はこたえます。、


免疫を落とさないようゆるゆる行きましょう。




以下は実験?時の写真を置きます。



※グロ注意

※写真閲覧注意


○閉口時

 

時系列は左→右へ

白いのは重曹、瘡蓋や黄色の水疱も見えます。

3月下旬→


4月上旬→


4月中旬から今→


○開口時、

1か月の時系列、上段左→右、下段左→右