命の母ブーストで一週間かけて家全体の断捨離と片付けをしてます。



はじめは嫌々でやっていたのでタンスの引き出し一個からはじめてました。



子ども服なんかだと食べこぼし汚れた服、サイズアウトした服など捨てやすいモノが多いのでそこから勢いをつけて始めました。

ただ、小さくてもこれは!という服などは念のため子どもに確認してバイバイしてから捨てたり、ちょっと取っておく判断をしました。急ぎの片付けじゃないし。





独身時代はガンガン自分の不要な物を捨てて後でしまった!という事があってもまあいいか💦で過ごしていましたが、




主人のもの、子どものもの

実は各個人にそれぞれに思い入れがあったりするので、そこはラインを決めて相談後に捨てるとか取っておくとかの判断をしつつ断捨離してます。(面倒なんですが取り返しがつかないことになると困るし😅)