前回アレルギー外来のある、内科にかかるために、わざわざ他の病院に行ったのに

あっさり、皮膚科に通されたので、今回は、かかりつけの皮膚科に行った。


個人病院の医者だが、短い時間で、病状から考えられる想定範囲の話をたんたんとしてくれる。

別病院では原因不明と言われた蕁麻疹。

今回は、身体で何が起こってるのかは分からないが、と言われた上で、

可能性の一つとして、花粉症の症状の鼻水、涙目が、
今回は皮膚の蕁麻疹として現れているのではないかとのことだった。

このように説明頂くと大変たすかる。

やっぱり、自分が納得いく病院にいかないと自分自身の不安の回復、治療への期待は望めないなと思った。
(気持ち的にね)


なんで、またアレグラ錠飲んで様子見です。