座り型のクマを作りはじめました。

photo:01



白いのがそれです。
まずは、頭まで完成。

黒いのは、特小ビーズを使ったもので、何となく大きさの違いが分かるとおもいます。


座るバージョンを作るのは今回で、3回目。

photo:02



上のピンクのが、いままでで1番大きい奴です。

残念ながら、等身大写真をとらないままプレゼントしてしまっため、何も残ってませんが、高さ20センチほどでした。(アクリルビーズの12か?14ミリだったかな)

今回は、前回のデカすぎを反省して、8ミリ・ラウンドを使用。高さ10センチほどのクマを目指します。

photo:03



ちなみに、今回のはわざと目の位置をずらして可愛めにしています。

rakugaki:01



アップのは、似顔絵の基本だったりするのですが、左は大人顏、右は子供顔です。

詳しく忘れましたが、頬の縦の幅が短いと童顔になるとか、なんとか。。